本年もどうぞよろしくお願いいたします。
さて、僕の新年最初の記事はぬまつー常連、
戸田の深海魚ガール青山沙織さんの話題。
地域おこし協力隊として戸田に赴任し、戸田と深海魚のPRに心血を注がれた青山さん。
昨年協力隊を卒業し、引き続き戸田で活躍されています。
昨年の八面六臂の活躍ぶりを紹介すると…
2月、ガイアの夜明けに出演。
3月、燦々ぬまづ大賞を受賞。
5月、しずおかの海PR大使に就任。
6月、第18回オーライ!ニッポン大賞を受賞。
7月、サマーコンファレンス2021に登壇。
そして12月、ヘンテコ深海魚便で2021グッドデザインしずおか大賞を受賞!

いやあ、すごいですねえ。
そんな青山さん、2022年もノンストップで突っ走りそうです。
手始めに我らの静岡新聞でコラムを執筆されるとか。
静岡新聞夕刊のコラム「窓辺」は、3カ月ごとに執筆陣が入れ替わります。
1月から3月まで、青山さんが水曜日のコラムを担当されるそうです!
初回はおそらく1月5日(水)。
深海魚ガール青山さんですから、深~い話に期待しましょう!

お楽しみに!
<青山さん関連の過去の記事>
新着記事
- 2026.01.19
- 出張プラネタリウムから子育て相談まで。沼津で子育てしててよかったかも、と思える日。Proud NUMAZU 子育てフェスは2月1日開催だって。
- 2026.01.18
- 【ぬまつーグルメ】はたしておじさんにも、映え写真は撮れるのか。アイスは別腹沼津港店に行ってきた。(沼津市千本港町)
- 2026.01.18
- 沼津アルプスを歩いてアウトドアグッズをゲット!「冬の低山ハイキングおでかけ応援キャンペーン」やってるってよ
- 2026.01.18
- ちょっと早い沼津の春はここから。中沢田に春の気配がやってくる!大中寺の梅見の会が開催されます。
- 2026.01.17
- 今日の大瀬崎おせざき。めっちゃ景色きれいで、最高だった。(沼津市西浦江梨)









































































