トップページ >子育て >とまどわせ弁当♫

とまどわせ弁当♫

今シーズン一番の寒波が来ていますが、本当に寒い日が続いていますね。

CIMG4463.jpg

今日のニュースでも寒さについてお伝えしました。

特に、明日からセンター試験がありますので受験生の皆さん、時間に余裕を持ってそして頑張ってください!今回の寒波の寒さの底は県内では日曜日の朝になりそうです。ご注意ください。

センター試験に受験生を送り出すご家族は愛情いっぱいのお弁当を作ると思いますが、私も毎日娘の為にお弁当を作っています。

お弁当作り3年目ですが、必ず全部食べて来てくれるので本当に嬉しいです!(^^)!

少し前の事ですが、1学期、夏休み前の最後のお弁当の日、作ったお弁当がこちら。

unnamed.jpg

1学期毎日、きれいに食べてくれるのがうれしくて、娘の名前と「すき」の文字を卵で焼いてみました。

娘に内緒だったのでどうだった?と聞いたら「とまどったけど、嬉しかった♫」との返事。えっ、今日何の日??と思ったようで、戸惑ったという返事が返ってきました。年長さんの娘から戸惑った・・という言葉を聞いたのが初めてでビックリしました!(^^)

「すき」の文字が難しくて、いくつかできた形の崩れたすきはもったいないので夫のお弁当に。一番戸惑ったのは夫だったかもしれません(笑)

受験生の皆さん、センター試験頑張ってくださいね!

トップページ >子育て >とまどわせ弁当♫

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ