あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : スポーツしずおか

ゴルフ スタンレーレディースホンダ第2日 小祝、暫定トップ

 降雨によるコースコンディション不良のため前日中断した第1ラウンドの残りと第2ラウンドが行われたが、41人が競技を完了できず日没サスペンデッドとなった。

第2ラウンド、暫定首位に立った小祝さくら=裾野市の東名CC
第2ラウンド、暫定首位に立った小祝さくら=裾野市の東名CC

 プレーを終えた選手では、小祝さくらが10アンダーで暫定首位に立った。13ホールを終えた上田桃子、17ホールを終えた菅沼菜々が2打差で追う。
 県勢では渡辺彩香(熱海市)がプレーを終えて2アンダー、村上瑞希(富士国際GC)が15ホールを終えて3オーバーだった。(出場107選手=アマ5、曇り、20・5度、東の風3・9メートル、観客3093人)

 ■29ホールをノーボギー
 初日第1ラウンド途中で中断となった小祝は、計29ホールをノーボギーの快進撃で第2ラウンドまで終え、暫定首位に浮上した。
 午前4時前に起床して準備を始めた小祝。「眠すぎた」と苦笑したが、早朝からの食事と練習で調子を整えた。午前7時半に8番グリーン上からプレー再開。ピンまで約3メートルのバーディーパットを沈めた。「きれいに流れがつかめた。(早朝練習が)ショットの安定につながった」と振り返った。
 2日連続のサスペンデッドとなったが、同組の青木瀬令奈、申ジエと声を掛け合ってテンポ良く回り、第2ラウンドを何とか終えた。「回りきれて良かった」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。5月以来の今季2勝目に向けては、「優勝を考えず、ベストを尽くしたい」と冷静に前を見据える。

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

スポーツしずおかの記事一覧

他の追っかけを読む