あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : スポーツしずおか

⚽J3アスルクラロ沼津 ホーム無失点3連勝中 好調維持、24日琉球戦

 J3沼津が開幕から好調を維持している。体を張った守備により、特にホームでは無失点で3連勝中だ。2年目を迎えた中山監督の下、ハードワークなサッカーが浸透し、格上相手にも豊富な運動量で勝ち点をもぎ取っている。24日は、7位の琉球を本拠地で迎え撃つ。

2月の金沢との開幕戦、得点後に喜び合う沼津の選手=愛鷹広域公園多目的競技場
2月の金沢との開幕戦、得点後に喜び合う沼津の選手=愛鷹広域公園多目的競技場

 前節は敵地で宮崎と1-1で引き分けたが、開幕から5試合を終え、勝ち点10でリーグ3位につける。
 開幕以降、ボールを持つ時間は長いが、シュート数で相手に上回られる試合が多い。GK渡辺を中心にした堅守で失点を防ぐ。攻撃は決定機の演出に課題を残すが、MF森の個人技などで得点を重ねる。
 終了間際に決勝点を奪った16日のホーム戦勝利後、FWの津久井は「この1年を通して、選手の質が上がった。個人個人が求められている部分を分析して成長できている証拠」と手応えを口にした。次節の琉球戦に向け、中山監督は「ホームでは負けないという姿を見せたい」と闘志を燃やす。
 (東部総局・日比野都麦)

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

スポーツしずおかの記事一覧

他の追っかけを読む