あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 新商品・新技術

運動する人にお勧め ヘルシーたんぱく弁当発売 遠鉄アシスト

 スポーツクラブ事業などを手掛ける遠鉄アシスト(浜松市中区)は4日から、「高たんぱく&低脂質弁当」を遠鉄ストア全33店で期間限定で販売する。体づくりに必要なタンパク質を1食で1日当たり推奨量の約7割に当たる44グラム摂取できる。脂質は9グラム以下、熱量は500キロカロリー以下に抑えた。

1食で44グラムのタンパク質を摂取できる「高たんぱく&低脂質弁当」=浜松市中区
1食で44グラムのタンパク質を摂取できる「高たんぱく&低脂質弁当」=浜松市中区

 皮を剝ぎ取った鶏胸肉のグリルをメインに、ゆで卵や十五穀米のほか、ブロッコリーやアスパラガスなどの野菜を盛り付けた。同社スポーツクラブ「エスポ」の専属トレーナーと栄養士が監修し、仕出し弁当の「竹泉」が製造する。
 エスポ袋井(袋井市)の筋力トレーニングマシンのリニューアル(1日)に合わせて弁当を企画した。エスポの担当者は「運動する人に自信を持って勧めたい弁当に仕上がった」と話した。
 販売は7月末まで。価格は税込み864円。常温のほか、同ストアの浅羽、フードワン高林、豊川の3店では保存ができる冷凍も用意する。計3500個の販売を計画する。

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

新商品・新技術の記事一覧

他の追っかけを読む