「ふじっぴーも富士山も喜んでいる」川勝平太前知事が合唱団の演奏会に登場 自ら手掛けた曲で指揮者務める=静岡県

静岡市で80年以上の歴史を持つ合唱団の演奏会が開かれ、川勝平太前知事が自ら作曲した曲で指揮者を務めました。

7月21日、静岡市で開かれたのは「音楽青葉会・静岡児童合唱団」の演奏会です。合唱団は80年以上の歴史があり、7月21日は、卒団生らとともに12曲を歌いあげました。

演奏会では万葉集の和歌を元に作られた曲「富士山讃歌」も披露されました。この曲を作曲したのは...

「川勝平太先生です」

前の静岡県知事、川勝平太さんです。川勝さんは児童らの歌声を聞いた後、ステージに上がり、自ら指揮を執りました。

<川勝平太 前知事>
「歌い手が素晴らしかったですね。音楽青葉会は財産・宝物ですね。そういう人たちに歌っていただいて、ふじっぴーも富士山も喜んでいると思います」

「あしたを“ちょっと”幸せに ヒントはきょうのニュースから」をコンセプトに、静岡県内でその日起きた出来事を詳しく、わかりやすく、そして、丁寧にお伝えするニュース番組です。月〜金18:15OA

関連タグ

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1