LIFEライフ

アットエス編集部

<静岡県中部エリア>雨の日でも楽しめる!屋内おでかけスポット10選

アニメや恐竜ワールド、夢のお菓子工場へ潜入しよう!


あいにくのお天気の日でも楽しめる、静岡中部エリアでおすすめのおでかけスポットを紹介します。お茶処・静岡の魅力を体験したり、疲れた体を心地よく癒したり、人気アニメの世界や夢のお菓子工場へ潜入したりなど、ジメジメした気分をハッピーに変えてくれる遊び場で楽しい時間を過ごしましょう。 また、今年度いっぱいで営業終了が決まった水族館へも行っておきたいですね。

1.KADODE OOIGAWA(島田市)


緑茶をはじめとする大井川流域の農作物を集めた、県下最大級の体験型フードパークです。施設内にはビュッフェレストランやカフェ、新鮮な農産物が揃うマルシェなどのグルメのほか、室内で遊べる大型のキッズ遊具も揃っています。とくに、自分自身が茶葉になりきる!製茶工場のアトラクションがユニークでおすすめ。いい製茶になるように、声優の浪川大輔さんが大いにあおってくれるんです。自分がどんなお茶に仕上がるのか(笑)味わってみてください!

★遊びに行ってみたら「島田の「KADODE OOIGAWA」は観光とお買い物を楽しめる最高の施設だった!」のでぜひ皆も体験してみて!

<DATA>
KADODE OOIGAWA
住所:島田市竹下62
電話:0547-39-4073

2.駿府の工房 匠宿(静岡市)


東海道五十三次でも有名な宿場町・丸子宿にある、伝統工芸の体験施設です。工房に職人が駐在しているため、直接指導を受けながら体験できるのが嬉しい。静岡の木材をふんだんに取り入れたキッズ向けの木育スペース(要予約)で遊んだり、丸子産のハチミツメニューが揃うカフェや伝統のきんつばを味わうのも◎。

★SBSテレビ・静岡発そこ知りで「リニューアルした駿府の工房 匠宿で静岡市の伝統工芸・駿河竹千筋細工に挑戦!」してきました

<DATA>
駿府の工房 匠宿
住所:静岡市駿河区丸子3240-1
電話:054-256-1521

3.東海大学海洋科学博物館・自然史博物館(静岡市)


三保の水族館として静岡県民に親しまれてきた東海大学海洋科学博物館と、迫力ある恐竜化石骨格が見られる自然史博物館が、2023年3月末をもって有料入館を終了することが発表されました。開館から50年以上、水槽施設の老朽化が進んでいたためだそうです。残念。最後に、アニメ映画で話題になったクマノミや恐竜たちに、さよならを言いに行きましょう。

<DATA>
東海大学海洋科学博物館
住所:静岡市清水区三保2389
電話:054-334-2385

東海大学自然史博物館
住所:静岡市清水区三保2389
電話:054-334-2385

4.エスパルスドリームプラザ(静岡市)


Jリーグチーム清水エスパルスの応援拠点として、また清水港の玄関口としてのにぎわいスポットで、通称ドリプラの名で親しまれています。館内には寿司屋が軒を連ねる「清水すし横丁」、地元清水出身の漫画家さくらももこの世界が楽しめる「ちびまる子ちゃんランド」、清水ラムネ博物館、映画館、お土産ショップと、清水のシーサイドを1日楽しむことができる見どころ満載な遊び場です。

ドリプラとは別の施設ですが、少し離れた場所に、清水港の鮮魚をコスパよく味わえる「清水魚市場 河岸の市」があり、ここでマグロ三昧するのもいいですね。

<DATA>
エスパルスドリームプラザ
住所:静岡市清水区入船町13-15
電話:054-354-3360

ちびまる子ちゃんランド
住所:静岡市清水区入船町13-15
電話:054-354-3360

清水魚市場 河岸の市
住所:静岡市清水区島崎町149
電話:054-355-3575

5.駿河健康ランド(静岡市)


日帰り入浴から宿泊や宴会までできる複合レジャー施設です。全国からエントリーされた温浴施設のなかから、日本一のお風呂屋さんを決める大会「第5回おふろ甲子園」で優勝した実績のある優秀店です。20種類のお風呂が備わっているのも嬉しいですし、接客サービスが素晴らしいと評価された施設であれば、安心して快適な時間が過ごせることは間違いなし! アメニティーも豊富なので手ぶらで来館可能です。

<DATA>
駿河健康ランド
住所:静岡市清水区興津東町1234
電話:054-369-6111

アットエス編集部

グルメやレジャーなどのおでかけ情報や暮らしに役立つ情報、旬なトピックなどをご紹介。最新のアクセスデータをもとにしたランキング記事は必見です。公式Twitter(@shizushin_ats)やInstagram(@shizushin_ats)もあわせてどうぞ!

あなたにおすすめの記事

RANKING