LIFEライフ

アットエス編集部

<静岡・牧之原エリア>雨の日でも楽しめる!わんこ同伴OKのおすすめカフェ5選

雨の日でも楽しめる!愛犬と一緒にランチやお茶ができるおすすめカフェ5選


わんこと一緒に過ごせる街中カフェというと、大概が外に設置された数席のテラス席で雨の日は座れない……、と思い浮かべると思いますが、天候に左右されずに美味しいお料理とわんこサービスも充実しているわんこ同伴OKのカフェがあるんです。それを今回は厳選して、静岡市と牧之原市からおすすめ5店舗をピックアップしてみました。わんことお散歩グルメを楽しんでみませんか。

1.ドッグカフェ しっぽーむ(静岡市)


ペットとペット好きのためのカフェとして2021年12月、JR草薙駅前にオープンしたドッグカフェです。全席同伴OKなのはもちろん大型犬もOKで、わんこ用のごはんやおやつも用意してくれています。天候に左右されず、駅近の街中で愛犬家たちの交流の場として利用できる点が便利。もちろん、わんちゃんを連れていなくても気兼ねなく立ち寄れます。

大:オムライスランチ、小:わんちゃん用オムライス


このカフェの注目すべき点は、人用と同じ盛り付けでわんちゃん用のお料理があるというところ。愛犬と飼い主が同じメニューでご飯を楽しめるなんて、最高だと思いませんか? わんちゃん用はオムライス、タコライス、パスタの3種類を用意。もちろんわんちゃんが食べられない食材は入っていません。さらに定期的にドッグマッサージやドッグトレーナーによるお悩み相談会などのイベントも開催しているので、お悩み解決にも一役買ってくれそうです。

<DATA>
ドッグカフェ しっぽーむ
住所:静岡市清水区中之郷3丁目1-29
電話:050-8883-0876

2.Sarry’s Cafe(静岡市)


静岡の小さな港町・用宗にあるわんこ連れOKのカフェです。用宗は温泉施設をはじめ、新しい飲食店や商業施設が次々と登場し、いま進化し続けている注目のスポット。海岸沿いの道や芝生公園もあり、散歩コースとしても事欠かないので、わんこ連れにとっても魅力的です。

そんな中で2005年から営業しているこの店は、わんちゃん連れ用に30名以上入れるテラス席を用意してくれています。大型犬もOK。屋根付きでカーテンもあるので雨の日でも安心ですし、寒い時期にはストーブを付けてくれます。

目の前にある用宗漁港で水揚げされたシラスはもちろん、サクラエビ、お茶といった地元食材を使ったお料理や自家製スイーツは、ティータイム、ランチ、ディナータイムに合わせたメニューが揃い、土日祝はモーニングもやっています。スイーツのテイクアウトもありますのでお土産にも◎。周辺には駐車スペースも多く、用宗駅からも徒歩で数分と便利です。

<DATA>
Sarry’s Cafe
住所:静岡市駿河区広野5-11-15
電話:054-259-9961

3.Cafe-Refresh(静岡市)


日本平動物園のすぐそば、わんこも店内同伴で過ごせるハンモックのある人気のカフェです。木の素材感を活かしたコテージのような建物で、店内は店主が選んだインテリアや雑貨があふれる異空間。席はカウンター以外ならわんこ同伴OK。ゆったり身をゆだねたいハンモック席やソファー席、わんちゃんが収まるように工夫されたボックス席と、外には開放的なテラス席があります。

8時間ほどかけてゆっくり豆の旨味を抽出する水出し珈琲が店自慢の一品。ほかにも2種類のソースで味わう肉感たっぷりダブルハンバーグ、スパイシーなビーフカレー、フレンチトーストなどメニューはとても多彩。どれにもこだわりが詰まった手作りの美味しさに何度も通いたくなるようなお店です。子連れママ会も歓迎♪

<DATA>
Cafe-Refresh
住所:静岡市駿河区池田1795-1
電話:054-294-7258

4.cafe moomoo(静岡市)


住宅が密集する静岡・羽鳥の藁科街道沿いに、ペット連れが集まるアットホームなカフェがあります。店主の愛犬ミントちゃんもお出迎えしてくれます。木のぬくもりを感じられる店内は大型犬もOKで、テーブル席、カウンター席のほか、足を延ばしてわんこと一緒にゆったりできる座敷スペースがあり、おうちにいるようなリラックスモードで過ごせるのが良い。

食事は鉄板オムライスをはじめ、鉄板カレー、鉄板ナポリタンといった昔ながらの洋食屋さんのメニュー。自家製パフェも豊富で、フルーツや生クリームがふんだんに使われた昔ながらの昭和漂うパフェがテーブルに届いた瞬間、懐かしさに心が染みました。サイズも大きめでボリューム満点。懐かしいメニューとアットホームな雰囲気にホッとする空間です。

<DATA>
cafe moomoo
住所:静岡市葵区羽鳥6-1-15
電話:054-278-3103

5.CACHE CACHE(牧之原市)


静波海岸の近く、住宅街の一角にあるわんちゃん店内同伴OKの大人カフェです。モダンで落ち着いた雰囲気と美味しいお料理にリピ間違いなし。わんちゃんOKの席は、入口スロープの先にある人工芝のテラス席と、店内は入口を入ってすぐ右側のソファー席コーナー2卓で6~7名ほどが座れます。

お食事やスイーツ、ドリンクのメニューが豊富で、ランチは週替わりでデリプレートやパスタ、サンドイッチ、ピザがあり、どれもときめくようなステキな盛り付け。グランドメニューも豊富に揃っているので、わんこ友達とディナーを楽しむのもおすすめ。ソファーに体をしずめて、のんびり過ごしましょう。

<DATA>
CACHE CACHE
住所:牧之原市細江573-7
電話:0548-22-3824

アットエス編集部

グルメやレジャーなどのおでかけ情報や暮らしに役立つ情報、旬なトピックなどをご紹介。最新のアクセスデータをもとにしたランキング記事は必見です。公式Twitter(@shizushin_ats)やInstagram(@shizushin_ats)もあわせてどうぞ!

あなたにおすすめの記事

RANKING