清水エスパルスのFWアフメドアフメドフが3か月半ぶりに全体練習に合流!「過去に大けがをした後、2シーズンで40点以上取ったことがある」


けがで長期離脱していた清水エスパルスのブルガリア出身FWアフメドアフメドフ選手が約3カ月半ぶりに全体練習に復帰しました。「まずはフィジカルを上げていかないといけない」とコンディション向上に注力しています。「メンタルは落ちないようにしてきた。過去に大けがをした後、2シーズンで40点以上取ったこともある」と前向きに語ってくれました。

FWアフメドアフメドフ「ちょっと暑い(笑)」

―復帰できた心境は。
やっと戻って来られました。もう痛みはない。まずはフィジカルの部分を上げていくために、もっと練習を積まなければいけない。

―シュートの感覚は。
まあまあです。もっと打ち込んで感覚を戻していかないといけない。

―長期離脱の経験は。
膝を痛めたときに1回7、8カ月離れたことがある。でも復帰してその後の2シーズンで40点以上決めた。メンタル的には落ちないようにしている。ここでも点を取れるようにしたい。

―FWにはライバルも加わった。
みんないいストライカー。自分が持っているものを発揮して一番調子のいい選手が出ればいい。監督に言われたことをしっかりやり続けることで、いい方向に向かうはず。

―初めての日本の夏は。
(日本語で)ちょっと暑い(笑)日本語も上手になってきた。(日本語の練習を繰り返していて、通訳と日本語のメッセージをやりとりすることもあるそうです)

―今後の意気込みを。
チームのためにもっと強く戦えるようにしたい。自分たちの持っている全てを出す。サポーターはいつも満員にして一生懸命応援してくれる。彼らのように熱のこもった戦いを自分たちもしたい。
シズサカ シズサカ

静岡新聞社編集局運動部がサッカーや野球、バスケットボール、ラグビー、バレーボールなど、さまざまなスポーツの話題をお届けします。紙面では紹介しきれない選手たちの表情や、ちょっとしたこぼれ話をお楽しみに。最新情報は運動部の公式X(旧Twitter)でチェックを!

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1