極生アジフライ、いただいてきましたー。2025年9月29日にオープンしたんだって。
ところで・・・。
極生ってなに?ってことで看板を見てみたら、
だそう。うむ。わくわく。
では。さっそく。極生アジフライをください。
刺身でも食べられるという鮮度抜群の鯵(アジ)を、水分を含んでなくて、サクサクになるというパン粉をつけて、
銅鍋に、インしてくれる。
外から揚げてる様子を見ることができるので、待ってる時間もたのしい。めっちゃ見ちゃったwww
あぁ。アジフライが気持ちよさそうにただよっている。
ドンドンいい感じに揚がっていくアジフライ。
あっという間に、
見た目で・・・もう、うめー。
カウンターには、ソースや塩のほかに、鯵節醤油も用意してくれてる。
まずは鯵節醤油でいただく。
やばっ。めっちゃフワフワ。ってか、もうアジフライを食べてるって感じすらしないw。さすが、刺身でも食べられる極生のアジのフライ。ふんわりアジの甘さと、サクサクの衣。鯵節醤油でさっぱりと食べられる。うめー。
続きまして、ソース。
うむ。うまい。ソースもうまいに決まってる。僕的には、半分ずつ、鯵節醤油とソースをかけて、交互に味変しながら食べるのがおススメ。
この日は、車だったのでアレだけど絶対、沼津のクラフトビールを持ちながら、食べ歩きするのがいいと思う。
さらに、僕は少食なので食べきれなくて、家に持って帰って冷めてからも食べたんだけど、アジの身がまだフワフワだった。こりゃ、普通にお土産としてもいいし、宅呑み用や、家呑みの時のパーティーに持っていっても、めっちゃええやん。
極生アジフライと踊りぶしあした葉。今回はテイクアウトで極生アジフライをいただいたけど、次は、店内で、ゆっくり定食を食べに来たい。
極生アジフライと踊りぶしあした葉Instagramより
極生アジフライと踊りぶしあした葉
〒410-0845
静岡県沼津市千本港町115−4
〜静岡県初❗️アジフライ専門店〜鮮度抜群の鯵。オーダー毎調理し高温で一気に揚げます。
揚げたて3分以内の『極生アジフライ』いかがですか。
営業時間/10:00〜15:00
TEL/0559166774極生アジフライと踊りぶしあした葉Instagramより
過去のぬまつー沼津の開店閉店情報はこちら↓
新着記事
- 2026.06.13
- 【速報】きょう13(土)21:00まで。仲見世たこやきサボちゃんで、無料わたがし、くばってますwww。日頃のぬまつーご愛読に感謝を込めて。(沼津市大手町)
- 2026.06.13
- 12月の県市町対抗駅伝へ。今年の沼津市駅伝チームがいよいよ始動するみたい。
- 2026.06.12
- 【ぬまつーグルメ】さっぱり、だけど食べ応えバッチリ。隣町の川福までうどんを食べに行ってきた(清水町堂庭)
- 2026.06.11
- 路肩活用は県内初。イーラde前の道路、工事してる。日陰を生むパーゴラや屋根付きベンチテーブルとかが設置されるみたい。ほこみち制度活用。(沼津市大手町)
- 2026.06.11
- JR東海×ラブライブ!サンシャイン!!のコラボマンホールがついにお披露目!設置は沼津駅南口らしいよ〜
































































































