LIFEライフ

アットエス編集部

<静岡県東部・伊豆エリア>雨の日でも楽しめる!おでかけスポット10選

国内最大級がいっぱい!東部・伊豆エリアで雨の日を楽しく遊ぶ


あいにくのお天気でも楽しく遊びたい! そんな時におすすめのおでかけスポットをご紹介します。東部・伊豆エリアは観光地ならではのレジャースポットが満載。日本一深い駿河湾の世界に触れられる施設、日本初のイルカ水族館、国内最大級の規模を誇るショッピングリゾート、世界一の金塊などここにしかないものばかり。雨の日でも十分に楽しめる施設が充実しています!

1.港八十三番地(沼津市)


沼津港にある「港八十三番地」は、駿河湾の獲れたての魚介類を海鮮丼や寿司、ハンバーガー、浜焼きなど多彩な料理方法で味わえる複合施設です。施設内には、世界で唯一シーラカンスの標本を展示している深海に特化した「沼津港深海水族館シーラカンス・ミュージアム」や、深海をテーマにしたライド型のシューティングアトラクション施設「ディープシーワールド ~深海王国~」も備わっているので、日本一深い駿河湾の世界を、よりディープに楽しめます。

<DATA>
沼津港深海水族館
住所:県沼津市千本港町83 港八十三番地内
電話:055-954-0606

ディープシーワールド ~深海王国~
住所:県沼津市千本港町83 港八十三番地内
電話:055-954-0606

2.伊豆・三津シーパラダイス(沼津市)


伊豆半島の付け根部分にある、入江を利用した歴史ある水族館です。水族館と言えば何といっても豪快なジャンプのイルカショー!ですが、日本で初めてバンドウイルカやセイウチ、ラッコの飼育を始めたがなんと、この水族館。まさにココが「イルカ飼育発祥の地」なんです。ショー以外にも海の生き物たちへのエサやり体験やクチバシ注意!なくらい間近でペンギンを観察できたり、飼育員の一員となってウラがわの体験までも楽しめちゃえます!

<DATA>
伊豆・三津シーパラダイス
住所:沼津市内浦長浜3-1
電話:055-943-2336

3.御殿場プレミアム・アウトレット(御殿場市)


富士山が見える広大な敷地に、国内最大級の規模を誇る日本を代表するショッピングリゾート。北米の歴史ある街並みのような通路は屋根があるので、傘をささずに全ての店をショッピングして回れます。2020年には新エリア「HILL SIDE」が誕生しさらにパワーアップ。高級ブランドをはじめとする国内外の著名ブランド約290店舗のほか、飲食店やホテル、温浴施設なども備わり、1日だけでは足りないかも!?

<DATA>
御殿場プレミアム・アウトレット
住所:御殿場市深沢1312
電話:0550-81-3122

4.キリンディスティラリー 富士御殿場蒸溜所(御殿場市)


無料で見学できる、キリンのウイスキー蒸溜所。モルトウイスキーとグレーンウイスキーの仕込みからボトリングまで一貫して行われている、世界でも珍しい施設です。見学コースは約80分、全長約12mある大迫力シアターで蒸溜所を紹介するほか、原酒を感じるコーナーや香り体験コーナー、歴代キリンウイスキーアーカイブコーナーなどで蒸溜所の魅力を堪能できます。お土産には、ここにしかない限定ウイスキーを手に入れてみては!

<DATA>
キリンディスティラリー 富士御殿場蒸溜所
住所:御殿場市柴怒田970
電話:0550-89-4909

5.御殿場高原時之栖 水中楽園AQUARIUM(御殿場市)


レジャーやアクティビティ施設満載の御殿場高原時之栖に、金魚の水族館があるのをご存知ですか? 全国から約200種4500匹を集めた、国内最大規模の金魚の水族館なんです。水槽の幻想的な演出に加え、ゆらめくように泳ぎ回る鮮やかな金魚の姿は、五感を刺激し、安堵感も与えてくれそうです。そのほか敷地内では、できたてのクラフトビールやグルメ、温泉、イルミネーション、工作体験など1日では遊び切れないほどのお楽しみがいっぱいです。

<DATA>
御殿場高原時之栖 水中楽園AQUARIUM
住所:御殿場市神山719
電話:0550-87-5016

アットエス編集部

グルメやレジャーなどのおでかけ情報や暮らしに役立つ情報、旬なトピックなどをご紹介。最新のアクセスデータをもとにしたランキング記事は必見です。公式Twitter(@shizushin_ats)やInstagram(@shizushin_ats)もあわせてどうぞ!

あなたにおすすめの記事

RANKING