LIFEライフ

アットエス編集部

<静岡県東部エリア>人気の公園ランキング

さすが富士山のお膝元! 富士山の眺望が抜群な公園がズラリ!


たまには思いっきり遊べる公園で羽を伸ばしたい!と思うファミリーのために、アットエス登録公園の中から2022年1月1日〜12月31日までのアクセスを集計してみました。東部地区はどこも富士山の眺望が抜群の公園ばかり。目の前に広がる雄大な景色の中で外遊びを楽しんで!

5位:御殿場市中央公園(御殿場市)


御殿場市街からのアクセスも良い「水と緑」の美しい公園。フリーマーケットなども開催される市民の憩いの場として親しまれています。東屋や緑の広場、噴水広場など美しい景観が楽しめるほか、とても大きな芝生広場からはくっきりと富士山の眺望も! 子どもたちの遊び場もたっぷり!

DATA

■御殿場市中央公園

住所:御殿場市萩原754-5
TEL:0550-82-4236

施設情報

4位:三島市立公園楽寿園(三島市)


JR三島駅南口より徒歩約3分というアクセスの良さも魅力。楽寿園内には、日本庭園、明治23年に小松宮彰仁親王の別邸として造営された楽寿館、のりもの広場、どうぶつ広場、アスレチック広場、ふれあい花広場、郷土資料館などがあり子どもから大人まで世代を問わず楽しむことができます。

DATA

■三島市立公園楽寿園

住所:三島市一番町19-3
TEL:055-975-2570

施設情報

3位:白糸自然公園(富士宮市)


白糸の滝の南西側に位置する自然豊かな公園。富士山の山頂から駿河湾までを一望できるロケーションが魅力で"富士山がある風景100選"に入っている、思わず写真に収めたくなる絶景公園! 遊具が年齢に合わせて区分けされているところも、多くの人に利用されている理由でしょうか。

DATA

■白糸自然公園

住所:富士宮市原436-1
TEL:0544-22-1168(富士宮市花と緑と水の課)

施設情報

2位:ふじのくに田子の浦みなと公園(富士市)


お次も絶景公園がランクイン! こちらは南に海抜0mの駿河湾、北に富士山を望むことができます。富士山の100分1の高さ37.76mの「富士山ドラゴンタワー」で360度のパノラマを楽しめるのもポイント。ここは、田子の浦の海岸を整備してできた新しい区域で、絶景を望みながらアスレチックやネット遊具が楽しめます。

DATA

■ふじのくに田子の浦みなと公園

住所:富士市前田地先
TEL:0545-33-0496(静岡県田子の浦港管理事務所)

施設情報

1位:富士山樹空の森(御殿場市)


国内最大級の「富士山テーマパーク」。自然に囲まれた広大な敷地にいろんな遊びスペースがあり、四季折々の花が園内を彩り、富士山の眺望も抜群という最高のロケーション。隣接している日帰り温泉「御胎内温泉」でゆっくりと癒しタイムも満喫できます。

DATA

■富士山樹空の森

住所:御殿場市印野1380-15
TEL:0550-80-3776

施設情報

グルメやレジャーなどのおでかけ情報や暮らしに役立つ情報、旬なトピックなどをご紹介。最新のアクセスデータをもとにしたランキング記事は必見です。公式X(旧Twitter)Instagramもあわせてどうぞ!

あなたにおすすめの記事

RANKING