LIFEライフ

アットエス編集部

<静岡県東部エリア>人気の公園ランキング

さすが富士山のお膝元! 富士山の眺望が抜群な公園がズラリ!


たまには、思いっきり遊べる公園で羽を伸ばしたい!と思うファミリーのために、アットエス登録公園の中から2021年4月1日〜9月30日までの上半期を集計してみました。東部地区はどこも富士山の眺望が抜群の公園ばかり。目の前に広がる雄大な景色の中で、ソーシャルディスタンスを保ちながらファミリーで外遊びを楽しんで!

5位:門池公園(沼津市)


門池周辺を整備した親水公園で、桜の名所としても有名です。池のまわりは遊歩道や広場になっていて、1.3kmの遊歩道はウォーキングコースとしても利用できます。北側には、龍をモチーフにした複合遊具や水が噴き出る遊具などがあり、子どもたちの楽しい遊び場になっています。

DATA

■門池公園

住所:沼津市岡一色地内
TEL:055-934-4795(沼津市緑地公園課)

施設情報

4位:御殿場市中央公園(御殿場市)


御殿場市街からのアクセスも良い「水と緑」の美しい公園。フリーマーケットなども開催される市民の憩いの場として親しまれています。東屋や緑の広場、噴水広場など美しい景観が楽しめるほか、とても大きな芝生広場からはくっきりと富士山の眺望も! 子どもたちの遊び場もたっぷり!

DATA

■御殿場市中央公園

住所:御殿場市萩原754-5
TEL:0550-82-4236

施設情報

3位:白糸自然公園(富士宮市)


白糸の滝の南西側に位置する自然豊かな公園。富士山の山頂から駿河湾までを一望できるロケーションが魅力で"富士山がある風景100選"に入っている、思わず写真に収めたくなる絶景公園! 遊具が年齢に合わせて区分けされているところも、多くの人に利用されている理由でしょうか。

DATA

■白糸自然公園

住所:富士宮市原436-1
TEL:0544-22-1168(富士宮市花と緑と水の課)

施設情報

2位:ふじのくに田子の浦みなと公園(富士市)


お次も絶景公園がランクイン! こちらは南に海抜0mの駿河湾、北に富士山を望むことができます。富士山の100分1の高さ37.76mの「富士山ドラゴンタワー」で360度のパノラマを楽しめるのもポイント。ここは、田子の浦の海岸を整備してできた新しい区域で、絶景を望みながらアスレチックやネット遊具が楽しめます。

DATA

■ふじのくに田子の浦みなと公園

住所:富士市前田地先
TEL:0545-33-0496(静岡県田子の浦港管理事務所)

施設情報

1位:富士山樹空の森(御殿場市)


国内最大級の「富士山テーマパーク」。自然に囲まれた広大な敷地にいろんな遊びスペースがあり、四季折々の花が園内を彩り、富士山の眺望も抜群という最高のロケーション。隣接している日帰り温泉「御胎内温泉」でゆっくりと癒しタイムも満喫できます。

DATA

■富士山樹空の森

住所:御殿場市印野1380-15
TEL:0550-80-3776

施設情報

アットエス編集部

グルメやレジャーなどのおでかけ情報や暮らしに役立つ情報、旬なトピックなどをご紹介。最新のアクセスデータをもとにしたランキング記事は必見です。公式Twitter(@shizushin_ats)やInstagram(@shizushin_ats)もあわせてどうぞ!

あなたにおすすめの記事

RANKING