【ぬまつーグルメ】一息つきたいときは、そうだ、欧蘭陀館に行こう(沼津市上香貫)

ぬまつー

現役女子高生をしていますさやぴー@ぬまつーです。

10月ですね。秋は美味しいものがたくさんたくさん...

「宣言が解除されたし少しゆっくりカフェでお茶したいなぁ」
思っている方にぴったりすぎる沼津市カフェをご紹介します。

欧蘭陀館

こちらの記事でちょこっと出ていた1975年創業昔ながらの喫茶店です。

実は欧蘭陀館は沼津に2店舗ありまして

1つが〈下河原店〉
ラブライブ!サンシャイン!!の聖地として有名みたいです。かわいい...。

IMG_7575


2つ目が〈香貫店〉
今回は香貫店を詳しくご紹介していきます。

場所は....国道414号線沿いの....

FullSizeRender


この吉野家と

IMG_7577


このダイハツの....

IMG_7567

前!!!!!

説明が今世紀最大に雑になってしまいました。

分からん...という方は下のグーグルマップをご参照ください。

IMG_7566


奥行きはこんな感じで駐車場ゆとりがありますのでご安心ください。

中に入ると…

FullSizeRender


よく映画とかでみるアレだ!!

入ったとたん蓄音機を発見しました。
しかも、その下には黒電話もある。
オシャレというよりお洒落って感じですね。(同じです)

メニューは....

FullSizeRender


こんな感じ。
みなさん気がつきました?このページ全部1000円以下なのです…しかも税込み

注文して待っていると…

IMG_7571

なんか見つけました。
水出しコーヒー?

あ!

FullSizeRender

これだ!
これが私が雑すぎる場所説明のときに使った写真に写りこんでいた水出しコーヒーですね。

そうこうしているうちに…きました!

IMG_7584

美味しい…家で作るホットサンド15倍くらい美味しかったです…
その美味しさの違いは何なのかを探ししているうちになくなってしまいました。

IMG_7579

こちらは私のお友達が注文したパスタグラタン
彼女は猫よりも猫舌なのですが熱い熱いと言いながらも美味しくてパクパク食べていました。

続いてはデザート。

IMG_7582

プリンおいしいさいこうYeah

お目当てにしていたプリンを見た途端るんるんになってしまい上の太字の語彙力がゼロになってしまいました。この昔ながらの感じとてもいいです。

IMG_7583

こちらはシナモンシフォンケーキ
ふわふわとろとろ口の中でシナモンがふぁ~ってとろける感じ、日々の疲れもとけていきます

いかがだったでしょうか?

お値段もお手頃ですので足を運んでお気に入りメニュー見つけてみてくださいね。

IMG_7585


レジ前もアンティーク家具がたくさんでかわいかったです^^

 

沼津駅からバスの場合…伊豆箱根バス 伊豆長岡駅行き ダイハツ前下車 

※お店の許可を得て撮影しています。

新着記事

※このコンテンツは外部の運営者の責任によって運営されています。

沼津のコトだけを面白がりながら、沼津が好きなヒトにゆるーく伝える超地域密着型どローカル情報メディア。沼津市内の開店・閉店情報、グルメやイベント、道に落ちている落とし物など雑談ネタを毎日更新しています。

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1