LIFEライフ

ぬまつー

けっかはっぴょー!!市制100周年記念ふるさと納税返礼品コンテスト

ぐんぐん人気が高まっている沼津市のふるさと納税

01

封筒がかわいらしかったり、コロコロコミックとのコラボをしたりと、あの手この手で沼津の魅力をアピールしています。寄付額も右肩あがりだとか。




henreihin_contest (3)

市制100周年を機に、さらにブーストかけちゃおうってことで、記念の年にふさわしい、プレミアムな返礼品を決めるコンテストが、プラサヴェルデで開催されました!

henreihin_contest (25)

応募のあった74品から事前審査をくぐり抜けた10品が集結し、熱いプレゼンが繰り広げられる最終審査。

henreihin_contest (18)

頼重市長をはじめ、審査員のみなさんも熱心に耳を傾けます。

henreihin_contest (21)

会場にはホットプレートやレンジも完備し、食べ物系は実際に味わって審査をします。会場内はいい匂い。

henreihin_contest (60)

その場で超特急の集計が行われ…。

henreihin_contest (62)

燦々ぬまづ大使の藤木由貴さんがMCを務めた表彰式!

henreihin_contest (99)

見事最優秀賞に輝いたのは、特許取得の製法でつくられる「砂干しのサバ」を出品した川正商店さん。おめでとうございます!!

henreihin_contest (32)

家族でせっせと干物をつくっているという川正商店さんは、プレゼンのときも「我が家ではこんなふうにつくっています!」と説明していたのが印象的でした。最優秀賞の発表のときは思わず涙を見せるシーンも。


市制100周年記念返礼品は今後、寄附サイト返礼品特集ページなんかでばっちり紹介されるそうです。沼津市のふるさと納税をさらに盛り上げるよう期待したいですね!!


新着記事

※このコンテンツは外部の運営者の責任によって運営されています。

沼津のコトだけを面白がりながら、沼津が好きなヒトにゆるーく伝える超地域密着型どローカル情報メディア。沼津市内の開店・閉店情報、グルメやイベント、道に落ちている落とし物など雑談ネタを毎日更新しています。

関連タグ

あなたにおすすめの記事

RANKING