LIFEライフ

ぬまつー

みどりまつりが3年ぶりに帰ってくる!95回大会は沼津御用邸記念公園でね!(沼津市下香貫島郷)

例年、春と秋に開催されて、もうすぐ100回に届きそうなくらいの「みどりまつり」。花や緑と触れ合うことで、まちにみどりがあふれるようにとの願いが込められています。



Midori06

コロナ禍のなか、しばらくお休みになっていましたが、ついに、ついに!ついに!第95回が沼津御用邸記念公園で開催される運びとなりました!!




開催概要は以下のとおり

と き 4月29日(祝)、30日(土) 9:00-15:00

ところ 沼津御用邸記念公園(沼津市下香貫島郷 2802-1)

内 容 ①物品販売、花や緑の販売(山野草や盆栽、植木、多肉植物とか)、飲食の販売

    ②花や緑に関連したワークショップ(ハーバリウムとか竹細工とか)

    ③盆栽や生花の展示

    ④御用邸記念公園内の植生観察会(両日11:00から)

    ⑤はたらく車にふれてみよう(造園業などに使われる車両が集合)




屋外での開催ということで、感染症にもちょっと配慮されている模様。


Midori07
いやむしろ、沼津御用邸記念公園は松林が美しかったり、季節ごとにキレイな花も咲くのでぴったりのロケーションかもしれません。




midori01

midori04

midori05

過去の写真をみてもカッコイイ盆栽や、楽しそうなブース出展などがズラリ。




こんなご時世ですので、万が一延期や縮小などになっても、春ですから暖かく見守りましょうね。


新着記事

※このコンテンツは外部の運営者の責任によって運営されています。

沼津のコトだけを面白がりながら、沼津が好きなヒトにゆるーく伝える超地域密着型どローカル情報メディア。沼津市内の開店・閉店情報、グルメやイベント、道に落ちている落とし物など雑談ネタを毎日更新しています。

あなたにおすすめの記事

RANKING