7月から沼津御用邸記念公園で「御用邸deBBQ」がスタートするとか。
御用邸記念公園といえば、国の名勝に指定されている沼津の誇り。こんなところでバーベキューができるなんて恐れ多い気もしますが、しっかりクラフトビールもラインナップ(別料金)されています!
昔は皇族の人たちもバーベキューしたのかなあ…。
期間は7月1日から10月1日の土日祝日。いずれも1週間前までに予約が必要です。大人ひとり3,500円で8人から20人のパーティ的な感じ。
火起こしや片付けもやってくれるみたいなので、まじで楽ちん。
こんなに至れり尽くせりでいいのかな、掃除とかしたほうがいいのかな…なんて思っちゃう人は、6月27日に開催される「東附属邸100人清掃大作戦!」に参加するのもおすすめ。
(※バーベキューとは直接関係ありません)。東附属邸のお掃除大作戦は、7月3日に実施される将棋の「棋聖戦」を目前に控えて、藤井聡太棋聖と佐々木大地七段が気持ちよく対局できるようにみんなでお掃除しちゃおうというもの。
こちらは、飲み物、タオルを持って汚れても良い服装で直接会場へ。100人以上参加してもいいみたい。
紫陽花の季節以降も御用邸は楽しみ方いろいろ!夏の御用邸を満喫してみてはいかがでしょうか。
新着記事
- 2025.07.07
- 旧東海道の連続フェスティバルも最終章。大塚にある清梵寺、お地蔵さんのおまつりは7月20日。(沼津市大塚)
- 2025.07.06
- 沼津駅北口の外壁のデザイン、6月の時と変わってる。沼津ゲキ推しキャンペーン2025だそう。(沼津市大手町)
- 2025.07.06
- 【ここって何があった場所?】第14回 八間道路沿いにあったハードル高めのラーメンの名店2店の思い出(沼津市上香貫)
- 2025.07.06
- どんな生き物がいるのかな?沼津と長泉の間。清流桃沢川で水生生物観察会!
- 2025.07.05
- 【2025年6月】ぬまつー人気記事ランキングTOP5発表。1位は、「国民的大スターを路地裏で見つけた」かさこ@ぬまつーの記事でした。