SBS RADIO [静岡放送] - こころ 伝えます。  > ラジオ番組 > Radio East

あなたからのメッセージ、リクエストをお待ちしています。

お便り〒422-8680 SBSラジオ「ラジオイースト」係

FAX055-962-8503(24時間受付)

メールeast@digisbs.com

コーナー

温泉へ行こう!

地中海ペンション クノッソス 東伊豆町熱川

コーナー一覧

このコーナーのバックナンバー

賀茂郡東伊豆町にある”地中海ペンション クノッソス(Pension Knossos )にお邪魔しました。
外観が、白を基調としていて眩しかった~!

gaikan1.jpg館内も白を基調としていました。階段を登ると2階にはお部屋。

kaidan.jpg

いろんなタイプのお部屋がありますが、こちらは白を基調といていて可愛らしいお部屋^-^

heya1.jpg

続いてこちらは、ロフト付のお部屋なんです!! 子供達大喜びしそう♪

loft-tuki.jpg

ロフト部分はこんな感じです^-^屋根裏なのに広々とした空間!エアコンも付いていました☆

loft.jpg

この乳白色の飲み物何かわかりますか?薄いカルピスではありませんよ~

dining.jpg

 ご主人が描いた爽やかな絵と共に描いてある文字。”OUZO(ウゾ)”ギリシャの地酒なんです。

ouzo.jpg

日本で言うと、焼酎や泡盛のようなもので、水割りにすると白濁します。

ouzo-mizuwari.jpg

ハーブリキュールの仲間の OUZO ウゾ。ミントか何か入っていると思いきや、ウゾ本来の味だそうです!
飲み口は、爽やかでした!

oisii.jpg

そしてもうひとつ気になったポスターがありました。”朝の定番 エーゲ海ヨーグルト”

yogrt.jpg

オーナーが手作り、朝食に出てくるヨーグルト。見た目がクリームチーズっぽいです。

yogrt2.jpg

シュワシュワしていて、酸味の強いヨーグルト。ブルベリーソースとの相性バッチリ☆
かなり濃厚で味も、クリームチーズみたいでした!

yogrt1.jpg

天城の天然木をふんだんに使った檜風呂。伊豆の山のめぐみに浸かれます~
壁のスギの木の香りと、檜の香り本当にいい香りでした☆

hinoki.jpg

岩が積み上げられ、檜風呂とは違った雰囲気の岩風呂。私の手元からお湯が注がれてくるのですが、自分で湯量調節できます^-^

iwaburo.jpg

こちらの温泉は、化粧水にも入っている”メタケイ酸”という成分が豊富に含まれていて、別名 美人の湯といわれています。

sazae2.jpg

泉質:ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉
効能:神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・打ち身・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え症・病後回復・疲労回復・切り傷・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童

2s.jpg

オーナーは、料理の資格だけでなく、温泉マイスターの資格も持っているんです^-^
外からも内からもキレイを応援してくれます♪

地中海ペンション クノッソス(Pension Knossos)TEL.0557-23-3388 
〒413-0302静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1496-18
http://www.knossos.jp/ 

 

 進む

SBS RADIO [静岡放送] - こころ 伝えます。  > ラジオ番組 > Radio East