あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : スポーツしずおか

⚽アスルクラロ沼津 開幕白星の勢いでホーム連戦「全力で戦う」 2日鳥取戦、6日はルヴァン杯仙台戦

 サッカーJ3アスルクラロ沼津は3月2日、ホームの愛鷹広域公園多目的競技場で16位の鳥取と対戦する。6日には、ルヴァン杯でJ2仙台と戦う。本拠地での連戦に、中山雅史監督は「一試合一試合、全力で戦うのみ」と意気込む。

ホームでの連戦に向けて調整する宮脇選手(左)=沼津市の愛鷹広域公園スポーツ広場
ホームでの連戦に向けて調整する宮脇選手(左)=沼津市の愛鷹広域公園スポーツ広場

 金沢との開幕戦では、スコアレスで迎えた後半10分にFW森夢真選手が中央を突破して先制すると、DF安在達弥選手が同29分と追加時間に得点。相手のプレスに負けることなく、3―0で勝利した。
 3得点目をアシストしたDF宮脇茂夫選手は「クロスなどでゴールに絡むのは自分の特徴。結果につながりよかった」と喜んだ。無失点だったGK渡辺健太選手も「大事な局面で体を張れていた」とチームの成長を語った。
 28日の沼津市内での練習では、シュートへの連係などを確認。前節スタメン入りしてJリーグデビューを果たしたDF中村勇太選手は「鳥取戦ではボールを動かされる時間もあるかもしれないが、ネガティブにならずに守りたい。ルヴァンでも上のレベル相手にどれだけやれるか楽しみ」と闘志を燃やす。指揮官は「開幕戦時点での最上級を、今度は最低限にしていく」と気合十分だ。

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

スポーツしずおかの記事一覧

他の追っかけを読む