あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : 新商品・新技術

従業員のアイデアを商品化 スイーツと菓子パン 浜松・遠鉄ストア

 遠鉄ストア(浜松市中区)は9月1日、従業員からアイデアを募って商品化したスイーツ「デリス 渋皮栗のブランマンジェ」と菓子パン「黒糖かりんとうロール」を発売する。

従業員からアイデアを募って商品化したスイーツと菓子パン=浜松市中区
従業員からアイデアを募って商品化したスイーツと菓子パン=浜松市中区

 スイーツは、洋菓子製造販売の日之出物産(南区)と共同開発した。牛乳やアーモンドミルク、生クリームで滑らかな口当たりに仕上げたブランマンジェに渋皮栗のペーストを合わせ、濃厚な味わいに仕上げた。菓子パンはデニッシュ生地に国産黒糖と、砕いたかりんとうを巻き込んで焼き上げ、ザクザクした食感が楽しめるようにした。スイーツは税込み257円で全34店、菓子パンは同129円でベーカリー販売コーナーがある28店で販売する。
 従業員のアイデアを商品化する企画は、10月に迎える創立50周年記念事業の一環。これまでにも20品以上を商品化してきた。
 今回、新たに約200件の応募の中から18品を選び、2品を商品化した。10月以降も順次、新商品を発売する。

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

新商品・新技術の記事一覧

他の追っかけを読む