天気もいいし、ゴールデンウィークも沼津港は賑わってるんだろうなー。だいたい地元の人は連休中よりも、平日とか混雑しなそうな週末にお出かけしますよね。
そんな沼津港が大型連休じゃなくても大いに賑わうのが、もうだいぶおなじみとなったイベント、ぬまづ港の街BAR(ぬまづみなとのまちばる)。今年で17回目になるんだって。
ルールをおさらいしておくと、5枚つづりのチケット(500円値上がりしたみたい)を購入し、チケットと1フード&1ドリンクやお土産を交換する、みたいなスタイルです。
沼津港で水揚げされた新鮮な魚介類に限らず、美味しさにこだわった店舗が腕によりをかけたメニューを提供。パンフレットを見る限り、110を超えるバルメニューがラインナップしています。どれもうまそーだなー!バルメニューは飲食だけじゃなくてお土産とか体験コンテンツなんかもあるので、食べ盛りの人でも、カップルでも、友達同士でも家族みんなで楽しめるのがぬまづ港の街BARのいいところ。
モノによってはチケットが複数枚必要なメニューもありますので、事前にパンフレットを眺めながらどのメニューにしよっかなーってニヤニヤするところからぬまづ港の街BARは始まっているんです!!
加えて、キッチンカーも20台以上来場するようで、もうよりどりみどり。チケット5枚つづりじゃ足りないかもしれませんね!
チケットはすでに販売およびウェブ予約がスタートしています。たしか昨年、一昨年くらいから前売券でソールドアウトになってしまい、当日券の販売がない、というケースもあったため、チケットはマジで早めに買ったほうがいいです。
その盛り上がりっぷりはぜんぶ紹介することはなかなか難しいですが、ぬまづ港の街バル公式ホームページを見てるとテンションあがりますし、instagramとか公式SNSでは去年の様子をまとめた動画なども公開されているのでぜひチェックしてみてね!
新着記事
- 2025.07.01
- 沼津夏まつり・狩野川花火大会の前日は!今年も開催、狩野川灯ろう流し。今年から灯ろうの事前予約もやるって。
- 2025.06.30
- 朝の静かな感じの雰囲気も、好き。沼津新仲見世商店街。次回のわくわく市は7/12(土)に開催だそう。(沼津市大手町)
- 2025.06.30
- 笹の葉さらさら、にチリンチリン。沼津御用邸記念公園が避暑地に!七夕飾りと風鈴の小径を開催!
- 2025.06.29
- やっぱりステーキ沼津店の横らへんの建物が無くなってて、(仮称)沼津市大手町マンション新築工事してる。(沼津市大手町)
- 2025.06.29
- 【謎】箱根小涌園ユネッサンが沼津市制記念日を勝手にお祝い! 勝手に沼津市民割ってナンだ!? お得なキャンペーンは7月1日から18日!(神奈川県箱根町)