これまでは春と秋の年2回開催だったのが、昨年くらいから年1回に集約されたみどりまつり。
その分、内容てんこ盛りで前回は12,300人を動員するくらいの沼津市最大級の園芸市となっています。ちなみに、次回で98回。めっちゃ歴史あるんですね。
昨年の様子を振り返ってみると、入り口ではタケノコの生け花?イケタケノコ?がお出迎え。
みどりまつりモニュメントもばっちりスタンバイしてましたよ。
他にも会場のいろんなところでは野菜を売ってたり
ワークショップやってたり
お弁当も売ってたり。いろんなコンテンツで来場者を楽しませていました。
今年の開催日は4月27日と28日!現在、みどりまつりを盛り上げる出店者を募集中のようです。参加の条件はこちらをご覧ください。
さらに、みどりまつりをサポートする協賛者も募集中。一口10,000円で、チラシやポスターへの協賛者名の記載などの特典もあるとか。興味のある人や企業なんかは検討してみるといいかもしれませんね。こちらも協賛の要項などは沼津市のホームページを確認してみましょう。
出展や協賛はできないかもだけど、参加したいなーと思っている人はスケジュールにチェックをいれておきましょう。お花や緑に関するおいしいものや楽しいことがきっと見つかるはずです!
新着記事
- 2025.12.23
- 金岡交番ヨコのぬましん金岡支店だったところ、更地になってる。リコー通りから国1に出る交差点らへん。(沼津市江原町)
- 2025.12.23
- ふるさと納税でマイボトル?ペットボトルを減らしながら推し活できる!ふるさと納税に「ラブライブ×水道部」という選択をどうぞ。
- 2025.12.22
- 今年5月にオープンしたガーデンショップ&カフェバー「roots ルーツ」に、やっと行ってきた。植物とカフェ。ワンちゃんもOKだって。(沼津市千本西町)
- 2025.12.22
- クリスマスの準備はOK?沼津市内で夜景&イルミネーションが楽しめそうなところ。
- 2025.12.21
- いずっぱこの復刻カラーバスが、かっこいい。伊豆箱根バスとか、伊豆箱根鉄道とか、ばかなつかしい泣。
















































































