すぐそこはらららサンビーチ。
道路を挟んで目の前に駐車場がある。
平日13時近くでも一階は満席だった。はじめて2階に案内していただいた。
はじめての2階。窓からは海が見えて特等席。
もちろんやま弥一番人気の鯛丼を注文。
宿もやられているそう。
きました。鯛丼。わー、めっちゃ豪華ー。
みそ汁は、ねぎとわかめちゃん。
お漬物。
海藻とか小鉢も食感が良くておいしい。
一緒にやま弥にいった静岡県清水区蒲原からお越しのまいさん(左)も鯛丼。ご飯少なめにしてもらってた。「やっぱたまごの黄身ですね。ダシとご飯とおいしかったです。」同じく蒲原からお越しでBACKPACKERS HOSTEL燕之宿をやってるコーセーさん(右)はなめろう丼を注文。
しゅーこ@ぬまつーは海鮮丼。海老ちょうだいよって言ったらダメに決まってるでしょって言われました。
コーセーさんのなめろう丼。「薬味の味っていうか、アジの脂の感じがおいしかったです♪」うわっ。めっちゃおいしそう。次はぜったいこれにしよう。
てまきずしと磯料理
駿陽荘やま弥
〒410-0234
静岡県沼津市西浦平沢92−4
詳細はやま弥HPをどうぞ。
※お店の方に許可をいただいて撮影しています。
過去のぬまつーやま弥関連記事はこちら↓
新着記事
- 2025.04.30
- 【ぬまつーグルメ】心がこもったココロベーカリーのパンは美味しくて気持ちがいい!(沼津市東熊堂)
- 2025.04.29
- きょう4/29(火祝)。狩野川のこいのぼりフェスティバルの雰囲気、見に行ってきた。(沼津市市場町)
- 2025.04.28
- 5/10(土)10:30~14:30。今回は、はぐぬまプレイパークと同時開催だって。オシャンな定期マーケット「週末の沼津」。中央公園は再整備予定ってことで残り2回。沼津中央公園
- 2025.04.27
- 学園通りのあおき。営業時間は「10時から22時」だそう。GWはスペシャル肉祭をやってるそう。BBQの時に助かる。フードストアあおき沼津店。(沼津市大岡)
- 2025.04.27
- 【酒場放浪記8】組み合わせは無限大!? 中華料理聚豊園のお得なビールセットを堪能せよ(沼津市大岡)