久しぶりにラーメンの話題ですが、寂しいことに閉店のお知らせです。
下香貫島郷のうまいもの街にあるらーめん銅(あかがね)。
がねグループの味噌ラーメン専門店です。
キャッチフレーズは熱さは旨さを凌駕する!
その正体はグツグツ煮立った味噌ラーメン。
直火にかけた土鍋のような丼で提供されます。
そんならーめん銅ですが、5月25日に閉店されるそうです。
店主さんの健康上の理由とのことで残念ですが仕方ないですね。
銅のラーメンを記憶と記録に残しておきたくて、2回ほどお邪魔してきました。
いつ行ってもたくさんのお客さん。
北海道は岩田醸造紅一点使用の濃厚味噌ラーメンこってりの北海。
グツグツいってるのわかります?
猫舌泣かせの熱々スープも、
スープに負けない太めの平打ち麺も、
燻製の香りがするチャーシューも、黄身トロトロの燻玉もみんなおいしゅうございました。
別の日にいただいたのは、季節限定ラーメン。
その名も烏骨鶏としじみの戸田塩焼津味噌そば!
貝出汁が香る澄んだスープを最初は塩ラーメンとして食べて、
途中、烏骨鶏の肉味噌を溶かすと味噌ラーメンに変身!
こちらも実においしゅうございました。
閉店まであと一週間。
2年間という短い期間でしたが、
おいしい熱々味噌ラーメンをありがとうございました!
感謝。
※翌5月26日、裏のれん【麺唐 朱雀-すざく-】が現店舗の最終営業となるそうです。
味噌専門らーめん銅(あかがね)
静岡県沼津市下香貫島郷2976-5
新着記事
- 2026.06.13
- 【速報】きょう13(土)21:00まで。仲見世たこやきサボちゃんで、無料わたがし、くばってますwww。日頃のぬまつーご愛読に感謝を込めて。(沼津市大手町)
- 2026.06.13
- 12月の県市町対抗駅伝へ。今年の沼津市駅伝チームがいよいよ始動するみたい。
- 2026.06.12
- 【ぬまつーグルメ】さっぱり、だけど食べ応えバッチリ。隣町の川福までうどんを食べに行ってきた(清水町堂庭)
- 2026.06.11
- 路肩活用は県内初。イーラde前の道路、工事してる。日陰を生むパーゴラや屋根付きベンチテーブルとかが設置されるみたい。ほこみち制度活用。(沼津市大手町)
- 2026.06.11
- JR東海×ラブライブ!サンシャイン!!のコラボマンホールがついにお披露目!設置は沼津駅南口らしいよ〜





















































































