
【ぬまつーグルメ】シーフード感満載でおいしい。らららサンビーチの焼きそばキッチンカーが売ってる沼津深海焼きそば。ほんとに黒いよ。(沼津市西浦平沢)
「シラスとかエビがのってて、麺にイカスミががっつり絡めてあって磯の香りたっぷりのシーフード焼きそばだったよ!おいしかったよ!」と沼津蒸留所ngtさんに聞いていた。
きょうは深海焼きそばを絶対食べるぞ!ふつうの焼きそばじゃなくて、沼津深海焼きそば・・・ひとつください!!!!!!キッチンカーの隣にはキンキンのビール。焼きそばと絶対合うだろうなー。なんかなつかしいラジカセっぽいのからすごく調子のいい音楽が流れていたので「これカセットテープですか?」と聞くと「Bluetoothで飛ばしてます♪」とお姉さんがイカスミを麺に絡めながら優しく教えてくれた。
「お待たせしましたー♪」黒い焼きそば!キタ!イカスミの磯っぽい風味がお口に広がってめっちゃおいしい。しらすも結構のってて、イカとエビもゴロゴロ。シーフード感MAX!
さらに、塩昆布がのってて、もう磯を食べてるんじゃないか?ってぐらい。
そして、さらにこれ。紫蘇シソ。よーく混ぜて食べるとイカスミ風味の奥の方から紫蘇のさわやさが登場してきて最後までさっぱり食べられる。たっぷりのしらすがイカスミの深海を泳いでいるみたいで、見た目も楽しいし味もおいしい沼津深海焼きそば。
ビーチを歩いていたらお口を真っ黒にしながら食べているご家族を発見しました。
「おいしいですよ!」
沼津深海焼きそば
静岡県沼津市西浦平沢517−4
Instagramはこちら。
過去のぬまつーらららサンビーチ関連記事はこちら↓
新着記事
※このコンテンツは外部の運営者の責任によって運営されています。
ぬまつー
沼津のコトだけを面白がりながら、沼津が好きなヒトにゆるーく伝える超地域密着型どローカル情報メディア。沼津市内の開店・閉店情報、グルメやイベント、道に落ちている落とし物など雑談ネタを毎日更新しています。