あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : スポーツしずおか

⚽アスルクラロ沼津、4ゴールで鳥取下す 開幕2連勝 J3第2節

 J3リーグは2日、各地で第2節の7試合が行われ、沼津が鳥取に4-0で快勝して開幕2連勝とした。
①愛鷹▽観衆1315人
沼 津 2勝(6) 4(1―0 3―0)0 鳥 取 2敗(0)
▽得点者【沼】和田2(2)森(2)持井(1)


沼津ー鳥取 前半、ゴールへ迫る沼津・和田(左)=愛鷹広域公園多目的競技場(東部総局・田中秀樹)
FW和田2得点 森は2試合連発
 ホーム連戦の沼津が開幕から好調を維持している。鳥取から4点を奪い、無失点で2連勝を果たした。
 前半16分、MF持井が左サイドから切り込んでクロスをあげ、FW和田がダイレクトシュートを突き刺した。
 後半7分、DF浜のクロスからファーサイドのFW森が追加点。同16分、持井がこぼれ球を押し込むと、同29分に和田がDF安在からの縦パスを受け取り、この試合2点目を奪った。ハイプレスで攻め込む鳥取に決定機をつくられる場面があったが、GK渡辺が守り抜いた。
 2得点を挙げた和田は「(持井の)スーパーアシストのおかげで、先制点は冷静に流し込むだけだった」と喜んだ。中山監督は「前半、集中して試合を進められた」と振り返り、「中を通させてはいけないところで通させるなど、危機感はある。修正したい」と気を引きしめた。
 森は2試合連続ゴールと好調、今季から加入した選手も続々と試合に絡んでいる。次戦は6日のルヴァン杯で、J2仙台と戦う。攻守にわたって核として動く持井は「カテゴリが上のチームと戦える。リーグと同じ気持ちで勝ちにいく」と意気込む。
 (東部総局・日比野都麦)
沼津―鳥取 後半16分、チーム3点目のゴールを決めた沼津・持井(7)を祝福する和田(右下)ら=愛鷹広域公園多目的競技場(東部総局・田中秀樹)沼津―鳥取 後半29分、チーム4点目のゴールを決めて喜ぶ沼津・和田(右)=愛鷹広域公園多目的競技場(東部総局・田中秀樹)

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

スポーツしずおかの記事一覧

他の追っかけを読む