あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

テーマ : スポーツしずおか

⚽アスルクラロ沼津が3ー0快勝スタート 昨季J2の金沢から金星

 サッカーJリーグ3部(J3)のアスルクラロ沼津は25日、沼津市の愛鷹広域公園多目的競技場で開幕戦を行い、ツエーゲン金沢に3―0で勝利した。
  photo03 沼津ー金沢 後半、先制点を奪い喜ぶ沼津の選手=愛鷹広域公園多目的競技場(東部総局・田中秀樹)
 ①愛鷹▽観衆2206人
 沼津 1勝(3) 3(0―0 3―0)0 金沢 1敗(0)
 ▽得点者【沼】森(1)安在2(2)


 降りしきる雨の中で迎えた開幕戦、沼津が勝利の光を呼び込んだ。後半に3得点を決め、昨季J2の金沢を相手に無失点で快勝。中山監督は「前半途中から自分たちのスタイルを出せた」と喜び、就任2年目のスタートを飾った。
 序盤は金沢ペースで進み、危うい場面が続いた。沼津は徐々に流れを呼び込み、何度も決定機をつくるも、生かし切れなかった。
  photo03 試合終了間際、チーム3点目のゴールを決める沼津・安在(右)
 スコアレスで折り返した後半10分、FW森が中央でボールを受けて切り込み、右足でシュートを放ち先制。同29分にはDF安在がこぼれ球からミドルシュートを突き刺すと、追加時間にもダメ押しの3点目を決めた。
 「ボールを持ったら勝負すると決めていた」と森。2得点の安在は「力まずにシュートを決められた。ディフェンスとして、無失点で抑えられたことが特にうれしい」と笑顔だった。
 開幕で勝ち点3をもぎ取った沼津。指揮官は「相手がスピード感をもってくるのは予測していた。パスミスなどで攻撃権を奪われる場面も多かった」と反省も忘れない。格上相手への勝利を自信に変え、勢いに乗りたい。
(東部総局・日比野都麦)

いい茶0
▶ 追っかけ通知メールを受信する

スポーツしずおかの記事一覧

他の追っかけを読む