参院選静岡選挙区にNHK党の新人・福原志瑠美氏が立候補表明 育児サポートの充実などを政策に掲げる

2025年夏に行われる参院選の静岡選挙区に、政治団体の「NHKから国民を守る党」から、会社役員の福原志瑠美さんが立候補することを表明しました。福原さんは子育て世代で、育児サポートの充実などを政策に掲げています。

夏の参院選に立候補を表明したのは政治団体「NHKから国民を守る党」の福原志瑠美さん42歳です。福原さんは、静岡県御殿場市で起業コンサルタント会社の代表を務めていて、2024年の東京都知事選に出馬するなどの選挙経験がありますが、静岡県内での選挙戦は初めてです。

0歳児を含む5人の子どもがいる母親でもあり、自身の子育ての経験から、育児のサポート制度の充実や、父親の育休100%取得などを政策に掲げています。

<政治団体「NHKから国民を守る党」福原志瑠美さん>
「子育てがすごくしづらいという状態ではなく、子どもを産んだらむしろみんなで社会で育てていけるんだよとか、そういった部分をサポートしていくことで、どんどん子どもを産む未来が明るくなるんではないかなと思っている」

静岡選挙区にはこのほか、自民党の現職・牧野京夫さん、国民民主党の現職・榛葉賀津也さん、共産党の新人・鈴木千佳さん、参政党の新人・松下友樹さんが出馬を予定しています。

「あしたを“ちょっと”幸せに ヒントはきょうのニュースから」をコンセプトに、静岡県内でその日起きた出来事を詳しく、わかりやすく、そして、丁寧にお伝えするニュース番組です。月〜金18:15OA

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1