LIFEライフ

SBSテレビ 静岡発そこ知り

夏に食べたい!弾力、香り抜群の絶品ところてん「盛田屋」/伊豆市

5月18日(水)の静岡発そこ知りは「チャンカワイが行く!初夏の西伊豆満喫いやし旅」。気候も良くなり、そろそろおでかけをしたくなる頃です。タレントのチャンカワイさんとSBSアナウンサー近江由佳が、清水港からフェリーで海の旅を楽しみながら、西伊豆を訪れました。(価格は全て税込みです)
※5月18日にSBSテレビ「静岡発そこ知り」で放送したものを編集しています。

伊豆の心太 盛田屋

盛田屋
フェリーで西伊豆にやってきた二人は海岸線を南へ。「伊豆の心太 盛田屋」にやってきました。店先にイートインコーナーがあるので、ちょっと細めのところてんに特製の三杯酢をかけたものと、サイコロ状のところてんに黒蜜ときな粉をかけたものをいただきました。

夏にピッタリのところてんを実食!

盛田屋
チャン:キラッキラですね!(一口食べて)めっちゃうまい! 歯ごたえと歯切れが気持ちいい。それからところてんの風味、のどごしがすごくいいです。
近江:夏はさわやかに食べられていいですよね。
盛田屋
チャン:次はサイコロ状のところてんを!(一口食べて)これおいしい〜! 弾力を味わうにはサイコロ状が完璧です。香りと上品さが蜜をかきわけてくる。夏にピッタリ! 清涼を味わってほしいですね。

盛田屋では気軽においしいところてんを味わうことができます。お土産用もいろいろありますよ。
盛田屋
<DATA>

■伊豆の心太 盛田屋
住所:伊豆市八木沢1598-1
電話:0558-99-0014
営業時間:9:00〜17:00
休み:なし

SBSテレビ 静岡発そこ知り

SBSテレビ「静岡発そこ知り」(水曜よる7:00)は1980年代にスタート。静岡県民のみなさんとともに歩んできた情報番組です。地元で、全国で、世界で頑張る静岡人に注目し、番組の原点である「静岡の”そこ”が知りたい!」に迫っていきます。番組公式サイトはこちら!

あなたにおすすめの記事

RANKING