カレンダーが5月に変わると同時に、興国寺城通り、根古屋のあたりにラーメン店が新しくオープンしたようです。
お店の名前は麺場大川(めんばおおかわ)。看板には「味の始発駅」って書いてある。そういえば、お隣三島市には味の終着駅があったような…。
お弁当屋さんの「Blibo Kitchen」に併設しているラーメン店で、店内ではお持ち帰りのお弁当をオーダーすることもできます。
メニューはわりと厳選された感じで、かけラーメン・限定の鯛塩ラーメン、タンメンとか定食系も充実していました。
さすが、茶畑の近くということもあり、あしたか茶もデカデカとアピールしています。
お弁当屋さんの名前も背負ってる「ブリボ☆タンメン」をオーダーしてちょっと待つと、迫力のあるてんこ盛りが着丼。これでも普通盛りです。
油淋鶏みたいなからあげがオンしてる。衣の脂がうまいことスープに溶けていくので、タンメンとはいいつつも、けっこうオイリーな感じとにんにくのパンチが効いてるので、わりとガッツリな食べごたえ。
最初は野菜とからあげをかき分けて食べ進めないといけません。お目見えした麺は細麺タイプなので濃いめの味わいですがわりとするっとイケる。
野菜のやさしい甘みがうまい!
こちらのかけラーメン(塩)も美味しかった。トッピングは自分で載せるスタイル。
いろんなお店が出店中の興国寺城通りでも、わりと北のほうにあります。原駅からはちょっと遠いので、車でいくのがベターかも。店舗の裏側にも駐車場があるようです。オープンしたばかりなので、引き続き注目ですね!
麺場大川
沼津市根古屋167-14
新着記事
- 2025.04.27
- 学園通りのあおき。営業時間は「10時から22時」だそう。GWはスペシャル肉祭をやってるそう。BBQの時に助かる。フードストアあおき沼津店。(沼津市大岡)
- 2025.04.27
- 【酒場放浪記8】組み合わせは無限大!? 中華料理聚豊園のお得なビールセットを堪能せよ(沼津市大岡)
- 2025.04.27
- 沼津市公認Vtuberの西浦めめちゃんが啓発!おじいちゃんおばあちゃんを守る愛らしいステッカーが完成したよ。
- 2025.04.26
- 【ぬまつークイズ】リコー通りのこのへんから、何が見えるでしょーか?
- 2025.04.26
- 正式発表キターーー!第78回沼津夏まつり・狩野川花火大会は7月最終の土日。7月26日・27日に開催!!