ぬまつーでは年末年始にかけてガッツリ系のラーメンの記事がやや多め。ライター陣も、ぬまつーの記事を見て美味しいものを食べに出かけているんです。
さて、原ひろし@ぬまつーがわんぱくラーメンを求めて出かけたのは原駅から西にひとつめの駅、東田子の浦。から歩いて10分くらい。富士市のメガドンキがあるショッピングモールの一角にある「大山(たいざん)」というお店。
入店すると早速券売機がお出迎え。わんぱくメニューで人気の「大麺(たいめん)」を目当てに来ましたが、いろんなメニューがあって目移りしてしまいます。人気メニューの一角、駿河塩そばも気になるなあ。このラインナップだとファミリーでお出かけしてもいい感じ。
初志貫徹で大麺のボタンをポチると、店員さんが「ニンニク入れますか」を聞いてくれるので、少なめをオーダー。昭和レトロで賑やかな店内を見渡しながら着丼を待ちます。
お昼時のためか、太麺を茹でる時間のためかしばらく待ってから期待通りのパンチの効いた「大麺」が到着!これはやっぱりテンションあがりますね。
チャーシューはかなり集めで歯ごたえアリ。味付けはかなりしっかりめな印象です。
乳化しすぎてないスープ。けっこう濃い目。野菜との相性がバッチリですね。
そしてお待ちかねのこれでもかという太麺。噛むのに疲れるくらいで、もう麺をすすれないくらい重たい!富士吉田のご当地グルメ、吉田うどんみたいな食感です。
いやあ食べごたえがあってウマい!ボリュームも満点でかなりの腹パン。お店に行くときはお腹をすかせてからいったほうがいいかもしれません。
らーめん大山富士中里本店
静岡県富士市中里鬼が島2566-21 ピアゴ内
新着記事
- 2026.04.13
- 沼津→川崎へ。本日リヤカー旅の最終日。きょう13(月)17:00~川崎キューブバー「川崎沼津コラボイベント」で、お待ちしおります。
- 2026.04.13
- 【閉院】よざセンセイ、おつかれさまでした。子どもの頃お世話になった人も多い?原のよざ小児科、静かに閉院。(沼津市原)
- 2026.04.12
- 【ぬまつーグルメ】カキ好きのんべえが唸った!川正商店の砂干しのカキが美味すぎた(沼津市下河原町)
- 2026.04.12
- 【開店】4月15日。沼津での買い物がちょっと楽しくなる日。フードストアあおき沼津西店いよいよオープン!(沼津市小諏訪)
- 2026.04.11
- 【速報】まじで箱根キツすぎ。泣いた。リヤカーひいて、4/13(月)神奈川県川崎キューブバーでの飲食イベント目指して歩いてます。あしたは平塚らへんまで行きたい


















































































