【開店】きょうオープン。沼津港港八十三番地のVR深海アトラクション「ディープクルーズ」を一番乗りでやってきた。(沼津港)
よっしゃー!!一番乗りゲットだー。1人行動の時の必需品、三脚をいつも通りセットして・・・、先頭に並んだことの証拠写真を撮る。バックを置いてどっかに行くなんてことはしないぞ。の顔。まだ9時前なので、港八十三番地のお店もオープン前で人もほとんどいないんだけど、お花よりも早く並んだぜ。の顔。定点カメラはここに決めた。受付はオープン準備で忙しそう。
トイレに行きたくなってバックを置かせてもらってちょっと離脱。(バックを置いておいていただければ大丈夫ですよとスタッフの方に言っていただいたw)9時32分。新鮮館のほうもにぎわってきた。オープンまであと30分。
ディープクルーズに戻ると・・・、電気ついてる!照明がつくとさらにワクワクしてきた。工事中のときに気になったタコさんもしっかり絡んで光ってる。
タコさんがうにょうにょしてるのを発見した記事はこちら↓
タコさんやっと光りましたね。ただ、僕はあなたが光る前から並んでましたよ。の顔。オープン日の一番乗りってうれしいかもと思ったら、テレビでよく行列の先頭を取るために並んでいる人の気持ちがちょっとわかってしまったw平日は10:00~17:00、土日祝は10:00~17:30。水族館当日チケットで¥100割引。だって。9時48分。あと12分でオープン。並び始めてちょうど1時間ぐらい。寒い。
すると・・・「ぬまつーのしまやんさんですよね?」と声をかけられた。なんと!ぬまつー村民のたかのまさんがあたたかいほうじ茶を持ってきてくれました。
じつは・・・。
前日からぬまつー村民専用のアプリ内で「明日は並びます。」と表明し、きょうも並びながら「寒くてさみしいから、誰か来て泣」と助けを求めていたのです笑。「ぬまつーだから、ぬまっちゃの方がよかったですね♪」
いえ。ほうじ茶も大好きです。ぬまつー村民たかのまさん、ありがとうございました!
ぬまつー村とは↓
たかのまさんの愛を噛みしめつつ、列の前を向くと家族連れやテレビ局が来てかなりにぎわってきた。後ろに並ぶ方もチラホラ現れて、ついに・・・。10時ぴったり。オープン!!!!
(しまやんの時計は5分はやい。)
ココから先は実際に体験しに行ってみてください!画像はしまやんのイメージです。
「VRの深海世界を冒険する。友達や家族と体験すると、声がきゃーきゃーでちゃうぐらいたのしいよ♪」あぁ、すごかった。出口から外にでると、こもりん@ぬまつーとしゅーこ@ぬまつーが約束してないのに、待ってて写真を撮ってくれた。ここも愛だ。いやー、先行体験から2回目だけどさぁ。やっぱ。絶対2回はやったほうがいいよね。楽しいのももちろんだけどさぁ、この最先端のVR技術を沼津港で体験できるってさ。まじですごいよ。横向くとさ・・・○○がいるんだもん!(個人の感想です。ネタバレ注意)めっちゃたのしかったです。あそこがこーで、あの時はこーしたほうが・・・。と、監修・運営を行う佐政水産㈱佐藤慎一郎社長に熱弁してしまった。
熱弁してるけど、むしろこの方がディープクルーズをオープンさせたんだけどね笑
※許可をいただいて撮影しています。
ディープクルーズとは?
過去のぬまつー沼津港港八十三番地関連記事はこちら↓
新着記事
- 2024.12.12
- 沼津港の年末年始といえば!飯田のりたかさんが新曲をひっさげ、沼津みなと新鮮館で熱唱しちゃう!
- 2024.12.11
- 【ぬまつーグルメ】めっちゃひさしぶり。エビ感がめっちゃすごくて軟骨チャーシューがとろけちゃう301餃子のエビ味噌らーめん、食べてきた。うまっ。(沼津市若葉町)
- 2024.12.11
- 朝の西間門をお散歩したら、やっぱり富士山が綺麗だった。
- 2024.12.11
- 愛鷹でたすきをつなごう!寒さなんか吹きとばそう!新年の風物詩「沼津市駅伝競走大会」エントリー受付中。
- 2024.12.10
- 来週12/17(火)18:30~。沼津仲見世商店街地下にあるクラフトビールやさんでトークライブがあるそう。参加費500円。
※このコンテンツは外部の運営者の責任によって運営されています。
沼津のコトだけを面白がりながら、沼津が好きなヒトにゆるーく伝える超地域密着型どローカル情報メディア。沼津市内の開店・閉店情報、グルメやイベント、道に落ちている落とし物など雑談ネタを毎日更新しています。