
夏にオープン予定と言っていた、沼津港の大福や。

7月16日(土)にオープンしてたみたい。

看板商品はいちご大福なんだけど、若桃の大福(300円)といちごミルク(600円)を買ってみた。

若桃の大福
小さいうちに摘み取ったシロップ漬けの若桃です。

じゅわっと系かと思いきや、しっかり食感があって「ぼりっ」て感じ。これが若桃というやつか。ふわっとした大福とのコントラストがおもしろい。

酸っぱいもの好きなので「いちごミルクって甘ったるくてちょっとなー」と思っていたんだけど、このいちごミルクは全然甘ったるくない!
ちゃんと酸味が残ってて、しつこくないミルク感がちょうどいい。後味もさっぱりで、ごくごく飲める。3杯飲みたい。
港価格感はあるけど、これはおすすめできる。

らららサンビーチ駐車場ご利用の方は5%OFFだそう!海水浴の後に寄ってみては。
いちごプラザ大福や沼津港店
▽沼津港ライター行きつけのお店紹介はこちら
新着記事
- 2026.07.15
- 戸田の夏がやってくる。今年も「戸田みなとまつり」が7月18日に開催。海上花火やダンボールレースも。
- 2026.07.14
- 【ぬまつーグルメ】つけ麺があったの知らなかった。沼津港近くの松楅本店で、きょう14(火)食べてきた。うまい。(沼津市千本港町)
- 2026.07.14
- 100本限定!今年の夏まつり限定のっぽは、にしこーの生徒が考えたドバイチョコ風。7月25日に販売するって。
- 2026.07.13
- 今年の沼津のお祭りは「79回め」だってさ。駅周辺に、案内の看板が設置されはじめてる。第79回沼津夏まつり・狩野川花火大会。
- 2026.07.13
- 5年ぶりに復活。沼津市が「ごみ減量標語」を募集してる。夏休みに家族で考えてみるのもよさそう。










































































