LIFEライフ

ぬまつー

【開店】明日5月11日(水)から「チャトラコーヒー」が夏の正式オープンに向けて、ひとまず軒先で不定期オープンするみたい。(沼津市大手町)

沼津駅南口から港方面へ徒歩5分。
IMG_7524


昨年の秋から今年の3月末まで、半年間に渡り
IMG_7538
多種多様な人や活動が実験的に空きビルを活用するプロジェクトとしてオープンしていた、旧「くつのかとう」ビル。

_for nowプロジェクトのぬまつー過去記事はこちら↓


4月からは
IMG_7525
こんなふうにシャッターが降りたままだったけれど。

なんと!明日から
IMG_7490
チャトラコーヒーさんが軒先を使ってまたもや「ひとまず」不定期オープンするみたい!

チャトラコーヒーさんといえば。
IMG_7493
この猫のロゴでおなじみ。保護猫で飼っているというチャトラ猫さんがモデルだそう。

ビルの2階で
IMG_7528
昨年秋から密かに人気を集めていた、自家焙煎コーヒーのお店チャトラコーヒー。
ついついくつろいでしまう居心地の良さでした。

昨年秋に、長年拠点にしていた群馬を離れ
IMG_7533
地元沼津でお店を再びスタートさせた店主の古谷さん。

IMG_7537
豆は生産者さんと顔を合わせ世界各国、現地買付け。さらにその確かな腕で焙煎される豆はこの通りとても美しい焼き上がり。

IMG_7527
静かで穏やかな雰囲気と共にいれてくれる古谷さんのコーヒは、味が綺麗で冷めてもとても美味しいのです。

以前にも2階から飛び出し、時々軒先で出店していた古谷さん。
IMG_7530
夏の本格的なオープンに向けて、この時のように

IMG_7529
時間も日にちも猫のように気ままに、

IMG_7535
出店されるそう。

出店情報はInstagramアカウントで発信されるみたい。
IMG_7540


まちなかに
IMG_7532
またひとつ新しい居場所が増えるかも♪



IMG_7534
明日はお試しで朝8時ごろからやっているみたい。





IMG_7492
早速マイボトル持って買いに行こうっと♪


チャトラコーヒー
静岡県沼津市大手町5-4-6 1階
※正式なオープンは夏を予定しています。

新着記事

※このコンテンツは外部の運営者の責任によって運営されています。

ぬまつー

沼津のコトだけを面白がりながら、沼津が好きなヒトにゆるーく伝える超地域密着型どローカル情報メディア。沼津市内の開店・閉店情報、グルメやイベント、道に落ちている落とし物など雑談ネタを毎日更新しています。

あなたにおすすめの記事

RANKING