
【開店】「マスターズブリューイング」沼津駅前にクラフトビール醸造所が今秋オープン予定!

沼津駅南口のさんさん通りを通ると、ビールの醸造タンクらしきものが、夜な夜な運び込まれていた!
場所は「ラクーン」の向かいで、「とりう」とか「SMBC日興証券」の並び。

1個、2個、3個、4個。。いっぱいある!

夏祭りがあった7月30日に、改めてお店の前に行ってみると、ガラスに張り紙。↓
ちょうどお店の方がいていろいろ教えていただきました。

なんと、クラフトビール醸造所をつくっていたのは
「さえ丸おじさんの店」のさえ丸おじさんこと益谷さん!
アーケード名店街と沼津駅南口に2店舗ある「さえ丸おじさんの店」。アーケード名店街の本店では2年前に「さえ丸ラーメン」が改装オープン。
のんべえ@ぬまつーがオープン時に取材し、「沼津さえ丸ラーメン+塩味+豆アジ干物カリカリ上げ」を食べてました。
さえ丸おじさんの店の過去のぬまつー記事はこちら↓
沼津さえ丸ラーメンはサバ節がふんわり香るスープがまじうまいらしい。豆アジもうまそっ。

こもりん@ぬまつーは2年半くらい前に一人飲みしました。かなりご無沙汰。
この日は生ビールとお刺身盛り合わせを注文!この見た目、美味しいに違いない。
益谷さんのご厚意で特別に醸造設備を見せていただけることに!!
益谷さんありがとうございます!

道路から中を覗いて、1番先に見えるのは仕込みのための設備らしい。
麦芽や温水を投入して糖化させたりなんだかんだする機械。

その奥。こちらに並んでいるのは発酵タンク。
4つあるので同時に4種類つくれるってことらしい。
2階にあるレストランでは「マスターズブリューイング」のビールとゲストビールあわせて10種類のビールが飲める!

こちらはカンニングマシン。(クラフトビールを缶につめるためのマシン。)
缶での販売もあります!
瓶も雰囲気あっていいけど、缶のクラフトビールって栓抜きもいらないしゴミの処理もラクだしいいよね。

これから、タンクに配管したりなんやかんやして今年の秋オープン予定。
レストランは2階にあって、4人がけテーブルが10卓分くらいの広さだった。
沼津にクラフトビールのお店がどんどん増えてますね。
全部のブリュワリーのビールを飲み比べして、ビールチャートとか作りたい。
マスターズブリューイング
今秋オープン予定
静岡県沼津市大手町 さんさん通りSMBC日興証券の横
新着記事
※このコンテンツは外部の運営者の責任によって運営されています。
沼津のコトだけを面白がりながら、沼津が好きなヒトにゆるーく伝える超地域密着型どローカル情報メディア。沼津市内の開店・閉店情報、グルメやイベント、道に落ちている落とし物など雑談ネタを毎日更新しています。
関連タグ