沼津市立図書館もなんだかすっかり夏の空気を纏ってた。
そういえばもうすぐ
土曜丑の日だよな〜なんて考えながら歩いていたら
※今年は7/23(土)と8/4(木)の2回あるらしい!あった。しかもこのお値段でうな重が食べられる...!?とんかつやトルコライスも美味しそう。ベジ郎定ってのも気になるところ。
これからの夏を乗り切るためにも!ハナ花さんへいざ入店。
迷いなくうなぎを注文。
このお値段の中になんとコーヒーもついていて、天然水を使ったアイスコーヒーがほてった体に染み渡りました。とても美味しい。他にもいろいろと、こんなメニューや酒場メニューも充実。手書きメニューが良い感じ。
店内は
こんなふうにテーブル席が数席とカウンター席が数席あります。
※店内許可をいただいて撮影しています。
お店のお父さんが鰻重を用意してくれている間、お母さんがいろいろお話してくれて
「もともとここは長くやっていた焼き鳥屋さんで、そこから自分たちで掃除をして壁紙なんかも貼って変えてるのよ〜」とか「この絵、実はね・・・・」「光るのよ〜〜!!!!笑」カチッとか「実はこのライト、昨日つけたばっかでね〜」とかいろいろ教えてくれました。笑
そんなこんなで楽しく話していたらあっという間に
「できたよ〜」と
うな重が登場!ちょうど良いサイズ感に、お吸い物や小鉢つき!
お父さん、20年ほど前は原の方の大きなお店をやっていたり、お若い頃は東京でもバリバリと大きな飲食店を回していたそう。
では、いただきます!
ふわっふわでとっても分厚く美味しすぎました・・・。
「ご馳走様でした〜」と最後お会計のときには
コロナ期間にやっているサービスくじを出してくれて、コーヒー無料券いただきました!!また遊びに行きます♪ 美味しい鰻と楽しい時間をありがとうございました!
食堂居酒屋 花はな
月曜定休 AM11:00-PM10:00
新着記事
- 2025.04.30
- 【ぬまつーグルメ】心がこもったココロベーカリーのパンは美味しくて気持ちがいい!(沼津市東熊堂)
- 2025.04.29
- きょう4/29(火祝)。狩野川のこいのぼりフェスティバルの雰囲気、見に行ってきた。(沼津市市場町)
- 2025.04.28
- 5/10(土)10:30~14:30。今回は、はぐぬまプレイパークと同時開催だって。オシャンな定期マーケット「週末の沼津」。中央公園は再整備予定ってことで残り2回。沼津中央公園
- 2025.04.27
- 学園通りのあおき。営業時間は「10時から22時」だそう。GWはスペシャル肉祭をやってるそう。BBQの時に助かる。フードストアあおき沼津店。(沼津市大岡)
- 2025.04.27
- 【酒場放浪記8】組み合わせは無限大!? 中華料理聚豊園のお得なビールセットを堪能せよ(沼津市大岡)