LIFEライフ

ぬまつー

キラキラしてるぜ!第二回かの川キラキラ映画祭がプラサヴェルデで!申込締め切りが3月31日までに延長!!

4月2日の土曜日、沼津駅北口のプラサヴェルデで、3本の映画を上映する「第二回かの川キラキラ映画祭」が開催されます。参加は無料!!





10時からスタートの「誰もが愛しいチャンピオン」はハンディキャップを持つ選手たちによるバスケットボールチームのお話。





12時35分からは、国際数学オリンピックで金メダルを目指す天才少年を描いたドラマ「僕と世界の方程式」。自閉症スペクトラムと診断された主人公が、コミュニケーションは苦手だけど、数学に関してはずば抜けた才能を見せて活躍するというストーリー。





そして3つ目の ハンデのある息子のために人生をささげるお父さんと、そんなパパの愛情を受け止める青年の絆を、実話をもとに描いたヒューマンドラマ「旅立つ息子へ」。こどもを持ってる人にはもう泣けちゃうくらいの名作です。





3つの映画のさわりを見てみましたが、それぞれ涙と笑顔なしには語れない感動する大作。ひとつの作品ごとに申込みが必要です。詳細はこちらをご覧下さい。




kirakira-1

この映画祭は、世界自閉症啓発デー、発達障害啓発週間に合わせて開催されるようです。

手話を推してたり、いろんな角度からノーマライゼーション(障がいとかがあっても、みんなフツーに暮らせるようにしようぜって考えや取り組み)を推進している沼津市にはぴったりの内容ですね。




verde

申込締切は当初3月27日でしたが、31日まで延長された様子。春休み期間中、プラサヴェルデで映画を楽しんでみてはいかがでしょうか!!





ぬまつーも、ゆるーい感じで誰もが沼津の情報を楽しめるよう毎日更新中です!!



ぬまつープラサヴェルデ関連記事はこちら↓





新着記事

※このコンテンツは外部の運営者の責任によって運営されています。

ぬまつー

沼津のコトだけを面白がりながら、沼津が好きなヒトにゆるーく伝える超地域密着型どローカル情報メディア。沼津市内の開店・閉店情報、グルメやイベント、道に落ちている落とし物など雑談ネタを毎日更新しています。

あなたにおすすめの記事

RANKING