
7月6日、浜松市のガールズバーで店長と従業員を刺して殺害しようとした疑いで、41歳の無職の男が逮捕されました。
殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、自称静岡県袋井市愛野東に住む無職の男(41)です。警察によりますと、男は6日午前1時頃、浜松市中央区千歳町のガールズバーで、店長の27歳の女性の背中を刃物で刺して殺害しようとした疑いが持たれています。
女性は救急搬送され、運ばれた際は意識不明の重体でした。また、従業員の26歳の女性も刺され、同じく意識不明の重体で救急搬送されました。2人は、その後、死亡が確認されました。店長は、刃渡20センチほどの刃物で、2回背中を刺されたとみられます。
通報は、6日午前2時前「女性が刺された」などと従業員や客からの110番でした。
26歳の女性従業員は、出勤日ではなかったものの、男とともに店に入ってきたということです。その際は、ものものしい雰囲気で、何らかの原因で男が持っていた刃物で店長を刺し、その後、女性も刺されたとみられます。2人が刺された場所は、店の出入り口付近で男は店長とも面識があったということです。
警察の調べに対し、男は容疑を認めていて、警察が事件の経緯などを調べています。