日光浴びつつマッサージチェア ハマネツ(浜松)が実験 屋外にブース設置、キャッシュレス決済採用

屋外でのマッサージチェア設置の実証実験=26日午前、浜松市中央区のはままつフラワーパーク 防災用品製造販売などのハマネツ(浜松市中央区)は、静岡県内外のレジャー施設など屋外でのマッサージチェアブース設置の実証実験に取り組んでいる。屋外ユニットの技術を応用して個室を作り、キャッシュレス決済でマッサージ機が体験できる。9月までに実験結果をまとめ、10月からの事業化を目指す。
 屋内で需要が伸びているというマッサージサービスをレジャー施設やショッピングセンターなど屋外でも展開しようと、昨年末に浜名湖パルパル(同市中央区)と神奈川県藤沢市の市街地で実証実験を始めた。はままつフラワーパーク(浜松市中央区)は3月20日に正面ゲート付近にブースを設置し、9月末まで利用状況を調査する。
 フラワーパークに設置したのは1人用で長さ3メートル、奥行き1・2メートル、高さ2・5メートル。エアコンを完備していて室内で靴を脱いで、足や肩など全身マッサージのサービスを受ける。天井に透明のサンルーフがあり、屋外の自然を楽しむことができるという。料金は10分で税込み550円から。QRコードを読み込んで決済方法を選ぶ。キャッシュレス決済を採用することで利用者の利便性向上と事業者側の現金回収などの省力化を図る。
 今後はショッピングセンターやコンビニエンスストアの駐車場など県内外で数カ所の実験結果を見たうえで本格運用する。

「静岡新聞DIGITAL」は静岡新聞社が提供するニュースサービスです。静岡県内の政治、経済、事件・事故から地域の話題、高校野球、Jリーグなどのスポーツの最新情報を伝えます。

関連タグ

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1