4月25日未明、浜松市中央区の喫茶店駐車場で50代の男性が何者かに刃物で切り付けられた殺人未遂事件で、静岡県警は、事件後に逃走した元暴力団員の男を公開指名手配しました。
殺人未遂の疑いで全国に公開指名手配したのは、元暴力団員で、浜松市出身で住所不詳、職業不明の野嶋秀樹容疑者(51)です。野嶋容疑者は25日午前1時頃、浜松市中央区領家の喫茶店駐車場で、浜松市内に住む50代の男性に刃物で切り付け殺害しようとした疑いが持たれています。
事件直後、「けんかをしているようだ」と近くに住む人から110番通報があり、被害にあった男性は足を切り付けられたということです。男性は左足を切られ、浜松市内の病院に運ばれましたが、重傷です。
警察は、殺人未遂事件として防犯カメラなどの捜査から逃げた犯人の行方を追っていましたが、野嶋容疑者の犯行と断定し、公開捜査に踏み切りました。
野嶋容疑者は身長166センチで中肉から小太り、茶色の短髪に黒っぽい上着で、現場からは車で逃走したとみられます。また、野嶋容疑者と被害者男性はかつて同じ暴力団の同じ組織に所属していて、何らかのトラブルがあったとみられています。
浜松東警察署は野嶋容疑者に関する情報提供を求めています。
浜松東警察署<053-460-0110>