<しずおか市町対抗駅伝>東伊豆町チーム、事務局・松田幸介さんに聞きました!
「2年連続敢闘賞と「町の部」最下位からの脱出!」東伊豆町チーム
12月4日(土)に行われる「第22回 しずおか市町対抗駅伝」では、35市町・全37チームがふるさとの誇りをかけて、たすきをつなぎます。「しずおか市町対抗駅伝 カウントダウン!」と題して、東伊豆町チームを紹介します。東伊豆町チームの事務局・松田幸介さんにうかがいます。松田さん:練習の準備や結団式や説明会の開催、選手・関係者との連絡調整など、駅伝の事務全般を行っています。
内山アナ:チームの練習にも参加することはあるんですか?
松田さん:そうですね。チームの練習には毎回参加して、監督、コーチ、選手とコミュニケーションをとってチームの絆を深めるように努めています。
今のチームの状況は?
松田さん:緊急事態宣言などによって、練習の開始が遅れ、十分な練習が行えてませんが、高校生や一般の人が小中学生を引っ張ってくれて、チーム力の底上げに取り組んでいるところです。来月には区間選手を決めるトライアルも控えているので、一秒でもタイムを縮められるように練習に取り組んでほしいなと思っています。今年の注目選手は?
松田さん:今年の注目選手は、藤邉兄妹と山本兄妹です。藤邉兄弟が兄と妹、山本兄妹が兄ふたりと妹が選手に選ばれました。区間選手に選ばれるかどうかまだわかりませんが、楽しみな存在です。今年のチームの目標は?
松田さん:昨年のタイムである2時間34分37秒の更新と、2年連続敢闘賞の受賞。それから「町の部」で昨年最下位だったので脱出したいです。内山アナ:どのようにしたら脱出できると思いますか?
松田さん:ひとりひとりが仲間のことを思って、たすきをつないでくれれば大丈夫だと思います。
内山アナ:あと1ヵ月もありますからね。ここから変わることはできると思います! 最後に第22回大会への意気込みをお願いします。
松田さん:コロナ禍で現地で応援することは難しいと思いますが、東伊豆町の全員が一丸となって全集中で頑張ります。テレビやラジオを通して、東伊豆町チームに声援を送ってください!
内山アナ:ありがとうございました!
<SBSラジオ 内山絵里加のふくわうち・金のふくわうち>
月曜~金曜 午後1時~4時生放送
内山 絵里加 <月~木>、大久保 ノブオ <月曜パートナー>、サバンナ 八木 <火曜パートナー>、林家木久蔵 <水曜パートナー>、レイザーラモンRG <木曜パートナー>、水野 涼子 <金のふくわうち>、にむらあつと <金曜パートナー>
あなたの午後に癒しと笑いを。しあわせの種、蒔きます。
関連タグ