番組リストへ
サイトマップ
〒422-8680 SBSラジオ「ラジオイースト」係
055-962-8503(24時間受付)
east@digisbs.com
今回は、伊豆市湯ヶ島にあります眠雲閣 落合にお邪魔しました。国道414号線沿い、天城湯ヶ島の温泉街の入り口に大きな看板が見えてきます。
宿のすぐ裏には狩野川が流れていて、川のせせらぎも聞こえてきます。この場所は、本谷川と猫越川の二つの川が落ち合って、狩野川の始まりになっているということで、“落合”という名前がついたそうです。
狩野川にかかる廊下からは、二つの川が落ち合うところを見ることができます。川の流れと、空の青さ、そして木々の鮮やかな緑色が一度に楽しめて心落ち着く空間です。
川に最も近い位置にある客室“清流亭”は、和室がふた間続いていて、まさに昔ながらの贅沢な空間です。すぐそばに川や緑を感じることができるので、安らぎますよ。
その川の流れを聞きながら楽しめる“川音の湯”は、まさに自然いっぱいのお風呂。お風呂も床も全部が木で出来ていて、優しい肌触り。そして、外を見るとすぐそこには青々とした葉をつけた木々があり、お風呂の水面に緑が映っていてとても綺麗でした。
寝湯に入ると、川と木々の景色に空も加わり、さらに違った楽しみ方が出来ます。これからの季節、紅葉を楽しむのにピッタリの場所ですよ。本当に心も体も癒される、のんびり出来る温泉でした。
眠雲閣 落合 0558-85-0315 伊豆市湯ヶ島279-1http://www.m-ochiai.com/