テーマ : リリースノート

「追っかけ」テーマに「スイーツ♡」「SDGs」追加【あなたの静岡新聞 リリースノート】

ふるさとメディア「あなたの静岡新聞」をいつもご利用いただきまして、誠にありがとうございます。「あなたの静岡新聞」編集部の村松響子です。「あなたの静岡新聞」をもっと快適に、便利にご活用いただけるよう、きょうまでに新たに改善させていただいた点をご紹介させていただきたいと思います。

「追っかけ」機能を使うと、静岡県内のスイーツ♡に関する話題をまとめてお読みいただけます。
「追っかけ」機能を使うと、静岡県内のスイーツ♡に関する話題をまとめてお読みいただけます。
テーマ一覧画面では、追っかけ中のテーマのアイコンが上段に表示されます。
テーマ一覧画面では、追っかけ中のテーマのアイコンが上段に表示されます。
「追っかけ」機能を使うと、静岡県内のスイーツ♡に関する話題をまとめてお読みいただけます。
テーマ一覧画面では、追っかけ中のテーマのアイコンが上段に表示されます。


■〈追っかけ〉テーマに「スイーツ♡」「SDGs」を追加
静岡県内のビジネスマンの方にもご好評いただいている〈追っかけ〉機能。新たなテーマとして「スイーツ♡」「SDGs」を追加しました。
 そもそも〈追っかけ〉機能って何? という方もいらっしゃるかもしれませんね。〈追っかけ〉の命名の通り、お好みのジャンルについて記事を追跡し、とことん詳しくなれる機能です。ふるさとメディア「あなたの静岡新聞」では、毎日200本前後、日によってはもっとたくさんの記事が随時追加されています。知りたいニュースがどこに載っているか分からない、読みたい記事があったけれど見つけられなくなってしまった…そんな経験はありませんか? ユーザーの皆さまのストレスを出来る限り少なく、キャッチしたい記事には確実に触れていただけるようにしたいと考え、この〈追っかけ〉機能を設計しました。
丸いアイコンが並んだ一覧画面から、お好きなテーマをタップして「+追っかける」の意思表示をしていただくと、そのテーマの新着記事が優先表示され、読みたい記事によりたどり着きやすくなりますよ。お手元のパソコン、スマートフォンからぜひお試しください。

※最初のご利用時、アットエスパスポートへの無料会員登録、またはログインが必要になります。ログインすることで皆さまのリクエストを保存し継続的な追跡が可能になります。複数端末(PC、スマホ、タブレット)をお使いの場合に、どの端末から見ても同じ「追っかけ」が反映されるようになります。

⇒〈追っかけ〉テーマ一覧 https://www.at-s.com/news/okkake/myfollow.html

■〈追っかけ〉新着記事はメールでお知らせします
〈追っかけ〉には、新着記事をメールでお知らせする機能があります。追っかけ中のテーマに新しい記事が加わると、その日の夜、「追っかけ中」のすべての新着記事のリストをまとめてメールで通知いたします。メールを開封していただければ、新着記事を見逃すことなくチェックできます。日中、お仕事等でスマホを開く機会が少ない方、夜のくつろぎのお時間にまとめて新着記事を読みたいという方に特におすすめです。

■アプリ限定の機能、ぜひお試しください
8月、あなたの静岡新聞のスマートフォンアプリが誕生しました。有料会員の皆さまに、もっと「使いやすさ」「わくわく感」「プレミアム感」をご提供できたらと、思いを込めて設計しました。音声ニュース「聞こっと」や「プッシュ通知」などアプリでしか体験できない機能もございます。
アプリストアで検索するか、下記URLから接続してくださいね。
iPhone: https://apps.apple.com/jp/app/id1567851354
Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ats.anashin

※有料会員様に向けてのサービスです。パソコン、スマートフォンサイトとは異なり、月10本まで無料の特典はございません。あらかじめご了承ください。
※今後も編集部メンバーから「あなたの静岡新聞」をとことん楽しむ使い方、活用方法、ユーザーの皆さまからお寄せいただいたご意見に基づくサービス改善などについてご紹介する「リリースノート」を随時公開します。
「あなたの静岡新聞」をご利用になってのご感想など、下記URLのフォームからお気軽にお聞かせください。すべてに目を通し、改善に生かしてまいります。
https://www.at-s.com/apps/entryform/entry/form/870005
 

いい茶0

リリースノートの記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞