テーマ : リリースノート

日曜限定配信 メールマガジン「Peoples」を改修【あなたの静岡新聞 リリースノート】

 皆さんこんにちは。ふるさとメディア「あなたの静岡新聞」のコンテンツ編集を担当しています静岡新聞社編集局未来戦略チームの村松響子と申します。

 日曜限定メールマガジン「Peoples」のデザインを見直しましたので、ご報告します。

 よりシンプルなデザインに変更し、従来固定で設けていました「この人 Pick up」のコーナーは終了しました。今後は経済人へのインタビューや、静岡県内で活躍する人々にスポットを当てた読み物など「人」を軸にした記事6本を編集者が厳選してお届けします。

 従来同様、ご近所の有名人、身近なスターが登場するインタビュー企画「この人」からもピックアップしてお知らせします。

 ■静岡のニュースがメールで届く「メールマガジン」

 「あなたの静岡新聞」には毎日、少ない日でも100本以上の記事が配信され、毎日全ての記事に目を通すのは難しく、ユーザーの皆さまの中には、気になるニュースにたどり着かなかったり、面白い話題も気付かずに読み逃してしまっていたりした経験もあるかと思います。そこで、あなたの静岡新聞の「メールマガジン」では、ユーザーの関心の高いニュースやおすすめの話題をその日の編集者がセレクトしてお届けしています。

 あなたの静岡新聞のメールマガジンは「Peoples」含め次の4種類があります。
◇毎日 昼11:45/お昼からの会話の種にぴったりの「昨夜からの注目記事」
◇毎日 夜19:30/明日に役立つニュースまとめ「今日のおすすめ記事」
◇週末 土曜15:00/静岡の最近の出来事をチェック「1週間のおさらい」
◇週末 日曜15:00/インタビュー記事やヒューマンストーリーをまとめた「Peoples」


手続きは当社のデジタル会員組織「アットエスパスポート」にログインして、簡単な受信設定をするだけです。一つ選択しても四つ選択しても、別途料金はかかりません。

 ⇒受信メールの選択はメールマガジンガイドからどうぞ

 最後までお読みくださり、ありがとうございます。リリースノートでは、ユーザーの皆さまからお寄せいただいたご意見に基づくサービス改善、「あなたの静岡新聞」をとことん楽しむ使い方、活用方法などについて、編集部メンバーが随時お知らせします。

いい茶0

リリースノートの記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞