テーマ : リリースノート

スマホサイトの文字を大きくし、視認性を高めました【あなたの静岡新聞 リリースノート】

 皆さんこんにちは。ふるさとメディア「あなたの静岡新聞」の運営を担当しています静岡新聞社編集局未来戦略チームの村松響子と申します。ご利用の皆さまから複数お寄せいただいていた声をもとに「あなたの静岡新聞」スマートフォンサイトの文字サイズを変更しましたので、お知らせします。


■フォントを一回り大きく 視認性を高めました
 スマートフォンサイトの記事ページのフォントサイズを一回り大きくし、視認性を高めました。テーマごとに記事を束ねる〈追っかけ〉の新着一覧ページでは、記事の冒頭を紹介するエリアのフォントをグレーから黒色に変更し、より見やすくするよう工夫しました。
 いまこの記事を開いてくださっている方も大半がスマートフォンで「あなたの静岡新聞」をご利用いただいていると思います。お仕事中のすきま時間、帰宅後のおくつろぎの時間、休日のお出掛け先など、いつでもどこでも快適にニュースをお読みいただけるよう、今後もスマートフォンサイトの改修を進めてまいります。

 小さな変化ですが、見やすさが大きく向上したように感じています。皆さまから見て、いかがでしょうか。ぜひお確かめいただき、ご感想をお聞かせいただけましたら幸いです。

 ご意見、ご感想は、下記URLのフォームからお気軽にお聞かせください。すべてに目を通し、さらなる改善に生かしていきます。
 → https://www.at-s.com/apps/entryform/entry/form/870005


 ※ふるさとメディア「あなたの静岡新聞」は常にご利用の皆様の声に耳を傾け、昨日より今日、今日より明日という心持ちでサービスの継続的な進化を目指しています。この「リリースノート」では、ユーザーの皆さまからお寄せいただいたご意見に基づくサービス改善に向けた取り組み、「あなたの静岡新聞」をとことん楽しむ使い方、活用方法などについて随時お知らせします。

いい茶0

リリースノートの記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞