テーマ : リリースノート

トップページの表記、構成を見直しました【あなたの静岡新聞 リリースノート】


 こんにちは。ふるさとメディア「あなたの静岡新聞」編集部(静岡新聞社編集局未来戦略チーム)の松本直之と申します。2022年最初のリリースノート発信です。どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。

 ご案内が遅くなりましたが、年末27日に「あなたの静岡新聞」スマートフォンサイト、パソコンサイトのトップページについてボタンの表記や位置の変更、コンテンツ構成の変更を行いました。あわせて、静岡新着/知っとこ/追っかけ/全国新着の各コーナーのトップページ(記事項目一覧)についても体裁を一部見直しました。いずれもモニター会員「あな新フレンズ」をはじめご利用の皆さまからの声を参考に、ご来訪の皆さまに動線を分かりやすくすることを目指したものです。

 主な改修項目をご紹介します。
 ▶「あなたの静岡新聞」トップページ
 ・ページ最上部のメニューボタン「静岡新着/知っとこ/追っかけ/全国新着」に表記を変更
 ・ヘッドライン(おすすめ・新着記事)エリア下部に「編集長のおすすめ記事」のボタンを新設
 ※主要記事、注目記事をクリップした〈追っかけ〉にジャンプします。見逃せない情報を効率的に入手できます。
 ・無料記事「読まれています」は、読む・知る・学ぶ「深掘り情報まとめ〈知っとこ〉」の下に移動
 ▶〈知っとこ〉トップページ
 ・各まとめコンテンツの内容が分かりやすく、見出しに加えて概要を一部表示するようにしました

 最後までお読みくださり、ありがとうございます。リリースノートでは、ユーザーの皆さまからお寄せいただいたご意見に基づくサービス改善、「あなたの静岡新聞」をとことん楽しむ使い方、活用方法などについて、編集部メンバーが随時お知らせします。

 ご意見・ご感想・ご要望などは リンク先のフォーム から気軽にお寄せください。すべてに目を通し、さらなる改善に生かしていきます。
 

いい茶0

リリースノートの記事一覧

他の追っかけを読む
地域再生大賞