LIFEライフ

SBSラジオ FooTALK!

静岡新聞SBS公認VTuber木乃華サクヤちゃん登場!サッカーとの関わりは?

2021年にデビューした静岡新聞社静岡放送公認VTuberの木乃華サクヤ(このはな・さくや)ちゃんが、SBSラジオの静岡サッカー熱血応援番組「ヒデとキトーのFooTALK!」に出演しました。一体どこに住んでるの?サッカーとの関わりは?パーソナリティのペナルティ・ヒデさんと鬼頭里枝さんがお話をうかがいました。

サクヤ:はじめまして!

ヒデ:私ははじめましての感じがしないですね。もう毎週見てるから。

サクヤ:本当ですか!

ヒデ:我々のスタジオの前に、サクヤちゃんの等身大パネルがありまして、さらに冷蔵庫にはサクヤちゃんのお茶!これを飲んでるからこそ2時間番組頑張れるんです。

ヒデ:あらためて自己紹介を。

サクヤ:富士山のてっぺんに住むお姫さま、木乃華サクヤです!

ヒデ:スタジオにノートパソコンがありまして、画面を通してサクヤちゃんとお話してる状況です。タイムリーに話してる感じ。時代ってすごいな。

鬼頭:表情もコロコロ変わるし、目の前で動いてますからね。

ヒデ:趣味や特技は何ですか。

サクヤ:趣味は寝ること、食べること、ペットと遊ぶこと、そしてスポーツ観戦!好きな食べ物はめっちゃたくさんあるので、今ハマってるものを言いますね〜。最近はわさび醤油で、かまぼこ食べます(笑)

ヒデ:最近キュンとしたことは。

サクヤ:口がバツになってるウサギのキャラクターが好きなんですよ〜。いろいろな人がそれを知ってくれていて、友達やリスナーさんが「このキャラ好きだよね」って言ってプレゼントしてくれたりするんですよ。好きなものを覚えてくれてるって、とっても嬉しいことだなって思います。

鬼頭:リスナーから質問が来てますよ。「富士山の山頂からサクヤちゃんはどのくらいの時間で降りてこられるんですか」って。

サクヤ:サクヤは飛べるんですよ〜。空飛べるんで、一瞬ですね。

ヒデ・鬼頭:サクヤちゃんは、清水エスパルスのシーズンソングを手掛けるJam9(ジャムナイン)さんと一緒に曲を作ったんですよね。

サクヤ:そうですね。作曲と編曲をJam9さんにお願いして、「桜クライム」という素敵な曲を作っていただきました!

ヒデ・鬼頭:リズミカルな曲ですよね。ドライブにも合いそうな。これをコンサートやイベントで歌うこともあるの。

サクヤ:結構歌います。特に作詞は自分が担当したので、めちゃめちゃ愛着がある曲になってます。

サクヤちゃんプロデュースのハンドクリーム「Kekkoi」を発売


ヒデ:SBSテレビの「しずおかびっくりTV」にもメインで出てらっしゃって。すごい多才なのは知ってます。このハンドクリームもサクヤちゃんがプロデュースしたんでしょう。

サクヤ:日本製紙パピリアさんの化粧品ブランド「バイオフィート」というシリーズのスピンオフ商品として、サクヤがプロデュースしたハンドクリーム「Kekkoi(けっこい)」を出しました。

鬼頭:「けっこい」って、どういう意味ですか。

サクヤ:静岡の一部地域の方言で、「きれい」という意味ですね。

鬼頭:Jリーグの試合は空を飛んで、上から見てるの?。

サクヤ:上から見ると無銭になっちゃうんで、それはできないんです(笑)。でも、もちろん毎週見てますよ。

ヒデ:今後の目標や夢は。

サクヤ:三つ挙げますね。まずはね、自分のラジオ番組を持ちたい!二つ目は、静岡県がね、都道府県の魅力度ランキング1位になるようにしたいなあと思ってます。もう一つは、静岡の観光大使になりたい!

ヒデ:絶対になれる!最後に皆さんにメッセージをお願いします。

サクヤ:木乃華サクヤのYouTubeの配信にもぜひ遊びに来てくださーい。そこでいっぱいサッカーの話、しましょうねえ。待ってまーす。

ヒデ:ねっ、かわいいでしょ!みんな絶対好きになるはず。これからも一緒に静岡を盛り上げていきましょう!

 
シズサカ シズサカ

サッカー大好き芸人、ペナルティ・ヒデと、サッカー中継のリポーターとしても活躍する鬼頭里枝の2人がお送りする番組。Jリーグから海外サッカー、ユース世代、障がい者サッカーなど幅広くスポットを当て、サッカーを通して静岡を盛り上げます。目指すは「サッカー王国静岡の復権」です!

あなたにおすすめの記事

RANKING