くふうハヤテベンチャーズ静岡と北海道日本ハムファイターズ(2軍)の試合が、5月23日から25日の3日間、愛鷹球場で開催されます。3日間とも、12時30分プレイボールなんだって。
くふうハヤテベンチャーズ静岡は、静岡県初のNPBファーム球団。2023年に創設され、2024年シーズンから日本野球機構(NPB)のウエスタン・リーグに参入したプロ野球球団です。
赤堀監督をはじめ、甲子園を沸かせた元横浜DeNA田中健二朗投手、今シーズンから加入の鈴木将平選手、飛龍高校出身の山田門(やまだりゅう)選手など静岡にゆかりのある選手がたくさん在籍してるので応援しがいがありますね。

なお、この3連戦は静岡県民無料招待試合となっています。プロ野球を見てみたい!なんて人はぜひエントリーしてみましょう!なんせタダだし!
静岡県内でプロ野球というと、草薙球場で1軍の楽天とかヤクルトとか中日あたりのオープン戦や公式戦が年に1-2回くらい開催されたりしますが、沼津での開催ってなると結構レアですよね。
日ハムの現在の二軍監督は元日本代表の監督を務めた稲葉篤紀さんだし、くふうハヤテファンだけじゃなく、プロ野球ファンも楽しめそう!無料招待のエントリーは20日までとなっています。
もちろんふつーにチケットを購入して観戦することもできますよ。詳細はくふうハヤテのホームページをチェックしてね。
新着記事
- 2025.10.16
- AIロボにお茶にスプーンづくり!?ららぽーと沼津で未来と職人技を体験【LOVE NUMAZU 2025】やるって。11月の8日と9日。
- 2025.10.15
- 仲見世商店街のゲームセンター「るなぱあく」のあったところ、「テナント募集」になってる。(沼津市大手町)
- 2025.10.15
- 推し石仏が見つかるかも!?おはようからおつかれさんまで。大平で石仏に見守られるウォーキングやるってさ。
- 2025.10.14
- 気づかなかったけど、あまねガードの壁画「将来の沼津のまち」が、「高架の完成イメージ」に変わってる。んで、いつ完成するのかな?(沼津市大手町)
- 2025.10.14
- 幾山河のその先に。牧水が愛した千本松原で浜風と短歌とお酒の香り。沼津牧水祭、今年もやるって。