夏も近づく八十八夜。
ということで、愛鷹山の山裾の茶畑がきれいに色づいています。浮島地区の茶畑では、先日、新茶の茶摘み体験会が開催されてました。
みんなキャッキャいいながら茶摘みをしたり、その場で揚げた茶葉の天ぷらを試食してみたり。
楽しそうだったなー。美味しそうだったなー。やや曇りがちな日が続くので、富士山が見えるタイミングがあったら、茶畑と富士山の写真はフォトジェニックになりそう。
もちろん駿河湾の方向を向いてオーシャンビューと茶畑ってのも沼津らしくていいかも。こんな風にキレイに晴れるといいんだけどなあ(画像は過去に撮影したもの)。
飲んで美味しい、そして景色も楽しめちゃう沼津のお茶。これから新茶の季節になるので、沼津のお茶をめっちゃ楽しみたいですね。
新着記事
- 2026.06.13
- 【速報】きょう13(土)21:00まで。仲見世たこやきサボちゃんで、無料わたがし、くばってますwww。日頃のぬまつーご愛読に感謝を込めて。(沼津市大手町)
- 2026.06.13
- 12月の県市町対抗駅伝へ。今年の沼津市駅伝チームがいよいよ始動するみたい。
- 2026.06.12
- 【ぬまつーグルメ】さっぱり、だけど食べ応えバッチリ。隣町の川福までうどんを食べに行ってきた(清水町堂庭)
- 2026.06.11
- 路肩活用は県内初。イーラde前の道路、工事してる。日陰を生むパーゴラや屋根付きベンチテーブルとかが設置されるみたい。ほこみち制度活用。(沼津市大手町)
- 2026.06.11
- JR東海×ラブライブ!サンシャイン!!のコラボマンホールがついにお披露目!設置は沼津駅南口らしいよ〜

















































































