LIFEライフ

ぬまつー

【ぬまつーグルメ】井出にあるしるびあのランチはあれもオススメ。これもオススメ。(沼津市井出)

根方街道沿いにある食事処しるびあ。お店のすぐ裏には、ひゃっこい!湧水を蓄える湧水堀を備えたお店です。

silvia (4)

ちょっと渋めの外観ですが、ランチののぼりなどが立っており入りやすい感じ。

silvia (9)

ランチ時に入店すると、常連さんが「ランチメニューは、ごった丼がオススメだね。あーあとまぐろ丼もおすすめ。焼肉丼も捨てがたい。今日はオレはざるそば。これもうまい」と紹介してくれました。結局ぜんぶオススメってことですね。

silvia (1)

その他壁に貼ってあるメニューはバリエーションが豊富。これは迷う…。

silvia (5)

ちなみに、メインは夜だそうでお酒の時間帯も地元の人や常連さんで賑わうそうです。出てくるコップも焼酎のグラスっぽい。


悩みに悩み抜いてオーダーしたのは、アジフライ定食!サービス品のまぐろのぶつ切り(200円)をそっと添えて。

silvia (8)

ほどなくやってきたのは中くらいのアジフライが2尾メインをはりつつ、梅肉でさっぱりの冷奴もついたなんだか気の利いた定食。

silvia (7)

アジフライ想像どおりのホクホク感で、いい感じにご飯が進みます。

silvia (6)

追加オーダーのマグロのぶつ切りボリュームたっぷり。これが200円とは恐れ入ります。どれも安定の美味しさでした。次は何を食べようかさっそく楽しみになりました。


お店の許可を得て撮影しています。


しるびあ

静岡県沼津市井出2101


新着記事

※このコンテンツは外部の運営者の責任によって運営されています。

沼津のコトだけを面白がりながら、沼津が好きなヒトにゆるーく伝える超地域密着型どローカル情報メディア。沼津市内の開店・閉店情報、グルメやイベント、道に落ちている落とし物など雑談ネタを毎日更新しています。

関連タグ

あなたにおすすめの記事

RANKING