原駅からまっつぐ北にいったところ。
採れたて、新鮮。地元の元気な野菜を食べようというキャッチコピーで毎週土曜日の朝8時に開催している原産直市。昨秋にはじめて行ってみたものの、8時1分に着いちゃったもんだから、目当てのものは買えずにすごすごと帰ってきました。
今日は何が売ってるのかなーなんて思ってると、すぐ前に並んでいたおばちゃんが「順番とっておいてあげるから見てきてごらんよ」と促してくれました。
残念ながらこの日はさつまいもはラインナップされておらず、葉物が中心。急遽大きなキャベツに狙いを変更します。
8時ぴったりに「はーい。今から販売はじめますよー」という掛け声と共に開始のゴング!
優しかったおばちゃんたちの目の色が一気に変わり、争奪戦がスタート!
その勢いにビビっていると一気に陳列されている野菜たちがおばちゃんたちのかごに吸い込まれていきます。キャベツは40秒くらいで完売。
ということで、本日の戦利品はちいさめの人参(100円)に、大中寺芋っぽい里芋(200円)。きんかんとちいさめの白菜もゲットして全部でワンコインの500円。
きんかんはジャムに、ちいさめの人参はスティックにしてそのままいただきましたがめちゃ美味しい!なんだかんだで大満足の買い物でした。
新着記事
- 2025.12.14
- 沼津の駅前でパパたちが語りはじめる日。静岡県立大が仕掛けるゆるつながり企画。パパのミーティングinぬまづは1月10日開催。
- 2025.12.13
- きょう12/13(土)お昼ごろ。ゲーマーズ沼津店まえ、なんか混んでた。ゆーま@ぬまつーに聞いてみた。
- 2025.12.13
- プロといっしょに年末ダッシュ!沼津サッカーぜいたく体験。ワールドカップイヤー直前!沼津にJリーガーがやってくる2日間
- 2025.12.12
- 重機がいっぱいで、複合施設をつくりはじめてるっぽい。今週のアーケード名店街のようす。(沼津市町方町)
- 2025.12.12
- 【速報】香貫山のほうに虹がかかってる。なんかいいことあるかも。














































































